IMG_4625
この日は久しぶりに、函館のネオンが恋しくなり函館市本町へ。
店前のお得だという看板に誘われ、久しぶりの入店です。

魚鮮水産 函館五稜郭店

正式名称は、「居酒屋 三代目網元 魚鮮水産 函館五稜郭店」と漢字のオンパレード。
乗り合いタクシーで帰るには嬉しい場所です。
IMG_4620
通常メニューの他に、手書きで書かれた本日のおすすめメニューもあります。
トータルすると結構なメニュー数で、海鮮以外にも色々あるのが良き。
今回も飲み放題でいきます。
IMG_4465
お通しは、いきなりアイス・・・かと思いきやポテート。
函館の本町地区は飲食店が多い地区。
その為、相手に最近飲みに出かけているのかを伺う際は、「おめ、最近本町さ出てだがぁ?」と聞きます。
するとたいていは「なんもよ!!」と返ってくるというキャッチボール。
IMG_4467
まずは鮮度が命のホッケの刺身。
チェーン店ですが、鮮度は良いと思います。
時期になると提供する秋刀魚の刺身は何回食べても好きで、早く時期にならないかと思うものの、秋はまだ来ないでほしい。
何回食べても 「あきがこない」 だけに。
IMG_4621
同席者が揚げたナッツを飲み物よりも早く注文。
「あんたしか食べないだろ」と周囲が罵倒しセンスを疑ったものの、熱々の揚げたてで旨く、手が止まりませんでした。
IMG_4624
さっぱりと なまこ。
20:30過ぎにいったら飲み放題が安くなっていたという事は、二次会とかに行けばお得という事ですね。
IMG_4622
生ラムのたたき。
見た目以上にヘルシーな人気メニューです。
大根おろしと共に。
IMG_4626
まあ飲んだ飲んだです。
携帯に色々なクーポンを忍ばせてても飲むと忘れてしまうよ。