IMG_5166
この日は、函館市本町にある個室居酒屋の なごや香に入店です。
名古屋料理だから「なごや香」とは、でらマブイ。
函館個室居酒屋 なごや香

場所は、函館市本町のシダックスの隣のビルである、みつわビルの3階にあります。
このビルには他にも居酒屋がありますね。
IMG_5167
お通しです。
店に入るときに、靴を入れた下駄箱の鍵をポケットに入れつつ食します。
全席個室でフロアも広く席数もあるので、あずましいです。
日常のあんな話や、あの問題についても周りを気にせず話せました。
まあ、話と言っても「あっちこっち痛い」という話と年金の話ですが。
IMG_5168
まず初めに注文したのは、うずらどんぐりというメニューです。
見た目以上に味がしっかりとついていて深みがあり、手軽なメニューです。
個人的にお気に入りなメニューで、冷蔵庫にこのような物が入っているものならば、毎食後30分以内に食べる事間違いなしです。
IMG_5169
続いては山盛り手羽先の黒胡椒味。
ちなみにスタンダードの山盛り手羽先というメニューもあります。
想像とは異なる、黒胡椒のソースがかかって出てきたので一瞬とまどいましたが、黒胡椒のスパイシー感が良い感じでした。
あとは飲み物を。
飲み物を飲んでいる内に写真を撮るのも忘れ、これ以上何もありません。
特筆すべきは、熱い話になった割には店の名前のおかげか、なごやかだったのは間違い無いという事です。