IMG_6327
七飯町に野菜の直売所は数あれど、新鮮野菜が安くて人気のこのお店。
その名も「ふるさと直売所」へ、この日は行ってきました。

ふるさと直売所

店名で地図検索したところ周囲に目印となる場所が無く、自分でもよくわからない状態となり引きのマップを掲載しました。
函館新道を七飯インターで降りて、七飯町役場の通りをひたすらまっすぐ行くと大野新道とぶつかりますが、その通りです。
大野新道側からだと、真っすぐ行くと函館新道の七飯インターへとたどり着く道です。
IMG_6322
道路に向けたこの看板が目印です。
入れ替わりで車が入ってきますが、皆さん野菜の大量買いでした。
買い物と言うより仕入レベル。
駐車スペースは広々としていて入りやすいと思います。
IMG_6323
他の野菜直売所の価格はわかりませんが、スーパーの価格に比べて安いですね。
というか、「でかい、多い」というのが正解でしょうか。
IMG_6326
干し大根をあちらこちらで見かける季節となりました。
そして、大根は人気商品のようで買われる方が多かったです。
漬物が食べたくなってきました。
1束300円(税抜)でした。
IMG_6341
ネギも袋に大量に入っており安かったです。
土付き、根っこ付きの新鮮ネギです。
IMG_6324
白菜は大きいですね。
鍋にしても余すくらいの大きさなので、豚肉と白菜をはさむやつを作ろうかな。
IMG_6329
ちょいちょい、自分のような素人には聞きなれない名前の商品が売られていて気になります。
「とら豆コーナー」が空っぽですが、人気なのかこの日はそもそも無かったのかも気になります。
気になるけど、店員の方に聞くほど気になるわけではないので、中途半端に気になるままにしておきます。
IMG_6328
記事タイトルにした天丼がこれです。
野菜のみならず天丼も安い。
この天丼を作っているのは、七飯町のあのお店でしょうか?
IMG_6325
ちなみに消費税がかかります。
時代の流れです。
むしろ今まで消費税を取っていなかった事が企業努力。