シーフードグラタンピザ
この日は、久しぶりの再会とばかりにテン.フォーのピザを食べる機会に恵まれ。
物価の上昇と共にピザの値段も上がりつつありますが、お得なピザもあるようで。
宅配ピザ 10.4 テン.フォー

函館市内に6店舗ある、テン.フォー。
結構昔から函館にあったような記憶。
なんなら、ピザという言葉をこのテン.フォーで知ったと言ってもまんざらでもないかもしれません自分は。
今は色々なチェーン店のピザが函館にも進出していますが、第一に思う事は「ピザってこんなに高かったっけ」ということ。
ちょっとしたごちそう的位置付け。
ちなみに、テン.フォーは北海道や東北に店舗が多いようで、東京周辺にはないチェーン店。
宅配ピザなので、宅配はもちろん、店舗での受け取りも可能です。
キャプチャ - コピー
他のピザより格安な、税抜き1,040円、税込みで1,123円のピザが5種類ありました。
どんなものかと、ものは試しでここから注文しました。
正しくは注文してもらったのですが。
ちなみに好きなピザはミックスで、好きなジュースはコカ・コーラです。
ペパロニベーコン
まずは、ペパロニベーコンピザの箱を開封です。
箱を開ける前からいい匂いでしたが、箱を開けたら更に増し。
ペパロニはスパイスの効いたサラミの意。
それにベーコンがトッピングですのでビールに合わないわけがなく。
Mサイズといってもボリュームがあり、ピザ2枚頼んで1種類につき2切れ食べれば満腹満足。
タバスコはもちろん自分の皿にチャッチャ。
シーフードグラタンピザ
もう1つはシーフードグラタンピザ。
大変クリーミーなピザでした。
温かかったですが、後半はトースターで更に熱々にして楽しんでみるという技を。
でもやっぱり、この店で好きなのはミックスですかね。
昔から雨の降り始めのアスファルトのにおいと、寒い夜のにおいが好きなように、変わらず好きなものは好きなのだと感じた夜でした。
ちなみにちなみにですが、メール会員やライン登録をしておけばお得なメールが届き、たまに宅配でも可能な割引サービスや「店頭受け取りで30%引き」だったり「40%引き」というキャンペーンのお知らせがあるのでお得です。