IMG_7103
七飯のハートフルなおにぎり屋さん、おにぎりや。
この日、おにぎりやの塩ラーメンを食べたくなり来店です。
おにぎりや
場所は仁山のスキー場の近くにあります。
駐車場が広々なので立ち寄りやすい場所です。

前に一度訪れた時は、おにぎりは外せないとして、おにぎりを握ってもらいました。
大きなおにぎりで、普通においしいおにぎりだったのです。
田舎を思い出す味。
まあ、田舎は函館なんですが。
IMG_7099
この日は、暴力的に風の強い日でした。
「おにぎりや」の文字が「にぎり」になってましたからね。
にぎり。
後からじわじわきます。
IMG_7100
店内へと入ります。
ガチな「どんきみ」が販売されておりました。
他でどんきみを作る様子をよく見学していますが、「どん」とすごい音がなります。
IMG_7102
本日はひっくりかえっている札はなく、全メニューありのようです。
夜は会食があるので、おにぎりはパスします。
IMG_7104
塩ラーメン到着です。
450円なり。
高齢の姉妹店主ではない女性が作ってくれました。
たっぷりワカメ入り。
IMG_7109
麺はソフトな感じ。
岡田製麺のカレンダーが店内にありました。
IMG_7107
スープは、おにぎりが欲しくなる味。
おにぎりとラーメンが最強なのはわかっていたんですが、夜は会食。
夜はホルモンを囲む会だったので、おにぎりは次回で良いのです。
IMG_7105
チャーシューもしっかりとしたものが入っています。
IMG_7106
食堂のラーメンといった感じで、おいしくいただきました。
温まりました。
天ぷらそば350円も気になるところです。
IMG_7111
親戚のおばあちゃんの家に行った幼少期を思い出す店内は健在。
ストーブがなまら温かいのですが、店の温かみもありますね絶対的に。