IMG_7558
この日は、焼き鳥が食べたい気がしたので、函館市本町にある串バルへ。
雪が少ないのに道路はテカテカなので、慎重に辿り着きました。

串バル おおとり

場所は、函館の丸井今井の近くにあります。
久しぶりに本町を散策すると、安く飲めそうな店だったり、デート向けな おしゃれなお店が新たに出来ていたり。
世間では「若者のアルコール離れ」とか言われていますが、週末にぎわう街を見ているとホッとします。
IMG_7556
ここの店は、やきとりの「おおとり」系列。
おおとりにも前に行っていますが、勢いのある焼き鳥屋といった感じで良きでした。
IMG_7557
まずは飲み物メニューから。
種類は多くはないが、ラインナップに珍しいものがあったりと面白き。
単品飲み放題もあり、2時間1,500円とのことです。
IMG_7562
こちらは料理のメニューです。
やはり、串メニューがメイン。
店名が串バルという事もあり「バル」を意識したようなメニューもあり。
IMG_7558
生ビールはプレモルの香るエールです。
「世界が称賛したフルーティーなプレモル」が代名詞。
通常のプレモル比で、飲みやすい仕上がり。
IMG_7570
カウンターに、プレミアム超達人店のトロフィーがありました。
基準を達成した店舗に対して、サントリーが認定しているようです。
こういうのを見ると、なんだか余計に旨く感じるから不思議なものです。
「どおりでおいしいと思った」みたいな。
IMG_7559
お通しは生ハム。
これは嬉しいですね。
つまみが来るのを待たずして、ロケットスタートで飲み始められる一品。
IMG_7561
こちらはサングリア。
店内は思いのほか広く、カウンター席とテーブル席があります。
ちょっと照明を落としたくらいの、落ち着いた雰囲気の店内。
IMG_7566
アンチョビキャベツ。
これは、箸がすすみます。
やみつきキャベツ。
UWTT1999
焼き鳥を注文です。
皿がいい感じ。
全体的に器等にもこだわりを感じます。
IMG_7564
トントロ。
脂身さえも甘くて美味。
ダイエットは明日からすれば良い。
IMG_7565
豚串は縦に短く横に長い串カツのようなサイズ。
何本でも食べれてしまいそう。
煙モクモクの昔ながらの焼き鳥屋も好きですが、こういった落ち着いた雰囲気で食べる焼き鳥もまた良いです。