
この記事には、福袋の中身のネタバレが含まれております。
あと確実に、箱によって中身に相当な違いがあるのは確かです。
ブックマーケット 函館美原店
1月上旬の事。
たまたま函館のブックマーケットに行ったら、「おもちゃ約100点入り福袋」なるものが、2,000円で売っていました。
宝くじも外れて夢をまだ見ていない仲間同士で、夢と福をつかむべく福袋を購入した次第です。

段ボールを少し開けると、色々入りすぎてて爆笑しました。
情報量多すぎで、一旦整理をさせてといった感じです。

袋に詰められた様々なブロック。
箱の総重量は重め。

これは絶対使わないでしょう。
アオシマのテクニ四駆。
・・・のグリスが3個も。
持ってないですもの。

スヌーピーとかディズニーとかの、おきあがりこぼし。

ガン消しと、何かの足が1本。
変形させて、列車にすれば問題なさそうです。

何か良くわからないものが多数。
何気に各色揃ってて草。

これはちょっと、当たりっぽいです。
ヘリコプターのプラモデルと、Nゲージっぽいもの。

これ、任天堂の3DS持ってないと遊べないようです。

あの、ドリルクラッシャーが入っていたので、帳尻が合った感じですね。
この手の福袋は、箱物が当たりです。
写真に写ってないものでは、缶コーヒーのおまけのミニカーとか、レトロなラジコンとか入っていました。
あと、記事にするにはちょっと・・・
といった物も入っていて、笑わせてもらいました。
これ以外にもまだまだ入っていたのですが、あえてこれくらいの紹介にしておきます。

開封して1時間くらい盛り上がりました。
明らかに売れなそうな物に混じって、ちょっと心くすぐる物が入っていて楽しかったです。
一つ言えるのは来年も買うという事でしょうか。