IMG_8756
かつ丼を最近食べる機会が多いのは自分が求めていたからかも。
そう気づいてからは早かったですね。
その足でお弁当屋さんの甚兵衛へイン。

甚兵衛

甚兵衛は函館は中道店、湯川店。
北斗市は七重浜店があり。
IMG_8746
何はともあれ、久しぶりの甚兵衛。
1週間とある手伝いに行っていた時、6日間コンビニ弁当が提供され、最終日に甚兵衛の弁当が出てきた時は、みんな立ち上がってハイタッチを交わしたのが懐かしい記憶です。
あんなハイタッチ、iphone発売の時だけだと思っていました。
IMG_8751
店にあったチラシです。
ホームページに、人気商品ランキングベスト5がありました。
1位は幕の内弁当。
2位は甚兵衛オールスター弁当。
IMG_8752
3位が、ふらのワイン漬ステーキ弁当。
4位が、生姜焼き弁当。
5位が、メガ札幌ザンギ弁当。
IMG_8753
この順位は今、公式ホームページを見て知ったわけです。
その為、店に行ったときは、かつ丼しか頭になく迷わずかつ丼一択の注文です。
かつ丼があるのは知っていました。
IMG_8754
かつ丼。
税込680円なり。
「容器にお金かかってるんだろうな」と思うカチっとして厚手の容器。
捨てるのが忍びない。
IMG_8757
それにしても、甚兵衛は混んでいました。
駐車場スペースが満杯で、中に数名のお弁当待ちの方々。
それに加え、予約をしていた人が店に取りにきたりと、こういう状況だからかとか考えてしまいます。
かなりの待ち時間だったので、経済ジャーナルでも持っていけばよかったです。
IMG_8758
出汁がきいていて、おいしいかつ丼。
しかし、「甚兵衛っぽい弁当メニューを頼むのが正解かな」と公式ホームページを見た今だからこそ思います。
ハイタッチで喜んだ、甚兵衛の弁当の感激を思い出すためにも、まずはランキング上位のものから色々試したいところです。