IMG_8693
甘い話に興味はないが、甘いおやつに飛びつく自分がこの日カプリコを食べながら向かったのは、函館市大町にある、いどはどドーナッツである。
ここはかわいいドーナッツが並び、わくわくが止まりません。

いどはどドーナッツ

場所は、ツルハドラッグ函館大町店と函館大町郵便局の間にあります。
IMG_9870
営業時間は、13時から17時まで。
17時からは、気まぐれフード&ちょい飲みの店の、「よるはど」へと変化します。
IMG_9871
店の看板も雰囲気満載ですが、店の前に、手作りの巨大なガチャガチャのようなものがあったり、とても世界観を感じます。
ちなみにお店の名前の「いどはど」。
「移動して波動を送る」を略して「いどはど」。
なんか親近感を感じます。
当サイトは、「運んできたアルコールで生活を送る」を略して「はこある」みたいなもんですから。
似て非なるものか。
IMG_8692
小さいお店なので、先客がいて入れず、周辺を散歩してからの入店。
色々買ってきました。
IMG_8693
いやあ、面白いお店でした。
ユニークと言ったほうが、しっくりくるかもしれません。
かわいいサイズのドーナツです。
IMG_8695
ドーナツの名前がどれもユニーク。
左が「ギャラクシー」。
右が「新星ゴリョウ」。
IMG_8694
左が「不安定ボーイ」。
右が「ブラックホール」。
IMG_8696
ブラックドラゴン。
IMG_8697
白い誘惑。
とりあえず、ドーナツの写真を袋からむいて撮れば良かったという事と、カメラに変なフィルター設定がかかって淡くなってしまった事が悔やまれます。
IMG_8698
左が「きなこ」。
右が「抹茶」。
これは普通の名前。
他には
おからプレーン、
ココア、
星くず、
アバター、
シナモンスター、
ムーンマトリックス、
ナイシローンなどなど。
値段は1個200円前後で、名前が面白だけでなく、おいしいドーナツでした。
17時からの、よるはどに一度行って、夜の波動を感じたいところです。