IMG_0223
やる事も行くとこもないので、函館市中央図書館で本を借りて読もうと思いきや、5月6日まで休館。
さてこの日は、木のぬくもりを感じる七飯の人気カフェ、465cafeへ向かいます。

465cafe(465カフェ)

場所は七飯町本町の住宅街。
4月29日から5月6日までは「2日前までの完全予約制テイクアウトのみ」の営業になるようです。
日々状況が変化する事態なので、営業時間等は店の公式ホームページやインスタで詳細確認と予約が間違いなさそうです。
IMG_0226
事前予約をして取りに行ってきました。
これは、汁なしベジ担々麺 1300円。
カフェごはんdeおうちごはん。

他のテイクアウトメニューは、
・おまかせお弁当 1080円
・エゾ鹿ステーキ弁当 1500円
・465ベジ弁当 900円

・雲海プリンパフェ 1000円
・cafeの濃いする珈琲パフェ 800円
・コーヒーやラテ等、ドリンクメニュー各種
・鶏の唐揚げ等、惣菜各種
・オードブル
といった感じでした。
IMG_0228
辛さもシビレもないです。
みんなおいしく食べれる ウィーアーザワールドな、汁なしベジ担々麺。
ナッツが入っておる。
見た目も食べた感じも、肉が入っているような感じなのに肉が入っていないベジ系。
IMG_0229
麺です。
これにさっきの具を絡めて食します。
坦々の具は、ご飯にかけても絶対おいしいでしょう。
IMG_0222
アイルビーバック。
溶鉱炉からこんにちは。
違う日は、エゾ鹿ステーキ弁当を購入。
本当はこれが1番気になっていました。
このような容器に入っています。
IMG_0223
エゾ鹿ステーキ弁当 1500円。
「肉を食べたら野菜も食べよ」とよく言われますが、バランスの良い弁当です。
IMG_0225
エゾ鹿ステーキが、柔らかくて獣臭さがなくて、その上味付けがおいしいけど鹿の感じも残すという高度なテクニック。
鹿肉を食べる機会がここ数年で増えていますが、クセがなくて食べやすい。
それに加えて、ご飯だけでもおいしいという。
IMG_0224
まるで体を気づかってくれているようなバランス感。
泣きそうになります。
生野菜は苦手だけど全部食べたよ。
ごちそうさまでした。