IMG_0188
禁酒を自粛する事に決めたこの日は、久しぶりにビセラショップ入り。
下処理がしっかりされたホルモンが有名で人気の店です。

ビセラショップ

ビセラショップは、時兼畜販の直売店。
中道店と本通店があります。
IMG_0184
特筆すべきは、直販店という事で肉の鮮度が良いということ。
バーベキュー時期は、店の中に列が出来る人気店。
IMG_0185
ちなみに大沼牛を取り扱っています。
大沼牛なんて、どさくさに紛れてどこかで1、2回食べた程度。
隣町なのに全然食べた事のない、大沼牛。
我が町なのにコロッケでしか食べた事のない、はこだて和牛。
IMG_0187
ホルモンが並びます。
牛ホルを買いましたが、なまら旨しです。
あまり熱を加えると溶けるので、火加減が重要。
IMG_0189
ホルモンといえば、長万部のサンミートが有名ですね。
ホルモンに限っていえば、北のサンミート、南のビセラショップと勝手に自分は思っています。
ホルモンのおいしい飲食店なら、もちろんあの店。
IMG_0190
はこだて大沼牛のハンバーグがあるのをチェック。
いつか買ってみよう。
とりあえず数種類の肉を買って、おうち焼肉・やけ酒をしたのでした。