IMG_0430
この日は、SNSで気になっていた期間限定の500円弁当の店 ちゃちゃkitchenへ。
令和2年5月10日までの営業予定との事です。追記、延長しています。
詳しくは、店のインスタやTwitterにて。

ちゃちゃkitchen

場所は、函館市電の堀川町電停から歩いてちょいの場所です。
電停沿いにあります。
なんとなく、本町から函館駅までの電停沿いって「はんこ屋さん」が多い感じがするんですが、気のせいでしょうか。
もしかして、自分は「はんこ」を潜在的に作りたくて、「はんこ屋さん」を意識しているから多い感じがしているとか?
IMG_0425
このオレンジの看板が目印。
居酒屋わん・ぴーすの中で、5月17日までの期間限定営業のお弁当屋さん。
営業時間は、11時30分から15時。
駐車場はありません。
IMG_0426
素晴らしきは、弁当が全て500円ということ。
弁当は日替わりで、毎日3種類。
お店のツイッターやインスタグラムで、その日のメニューを事前にチェックできます。
IMG_0429
店に入ると、レトロな雰囲気。
居酒屋・わんぴーすが、このような世界観の模様。
IMG_0427
ちなみに、これまでの日替わりメニューのラインナップは、

・ハンバーグ弁当
・豚スタミナ弁当
・ハンバーグ弁当&スタミナ弁当のハーフ&ハーフ
・オムライス弁当
・煮込みハンバーグ弁当
・唐揚げ弁当
・白身魚フライ弁当
・豚生姜焼き弁当
・お魚のフライ弁当

といった感じで、毎日3種類の弁当を500円で提供しているようです。
その他、焼きうどんが300円。

IMG_0428
駄菓子が置いてあり売っているのかと思いきや、居酒屋わんぴーすで提供していたお菓子だそうです。
懐かしさについつい眺めてしまいます。
IMG_0451
「よければどうぞ」とお菓子をいただきました。
なんだかすみません。
家で駄菓子飲みだな、こりゃ。
IMG_0431
開店直後から お客さんが結構訪れていたようです。
厨房では忙しそうに、追加、追加で食材を調理していました。
IMG_0433
お弁当に入れる、スパゲティ。
おいしそうで、ノドがごくり。
IMG_0435
自分が買ってきたのは、これ。
ハンバーグ弁当のご飯大盛り。
ちなみに、ご飯の大盛りは無料です。
IMG_0436
家庭的な味のハンバーグを勝手に想像して食します。
すると、スパイスがきいている系のハンバーグ。
手作りのソースも抜群の味。
大きい声で「ハンバーグ」と言いたくなる気持ちもわかる。
IMG_0437
ウインナー2本と玉子。
お弁当ウインナー。
IMG_0438
もやしと漬物。
バランスといろどりも良い感じ。
IMG_0439
お店のSNSに書かれていた、ご飯の大盛りを伝えると、並んでいる弁当に更に米を追加。
弁当パックが閉まらない盛りの良さでした。
IMG_0432
好きな世界観の店内です。
居酒屋わん・ぴーすだけど、ワンピース感がなく昭和レトロ感。
それにつけても、お弁当は満足な内容で、他にも色々食べてみたいところです。