
世間はゴールデンウィークでしたが、異例のゴールデンウィクとなりました。
下手な例えですが、「静と動」の両方を感じ取れた函館。
今回は雑記ですよ。
まず、混んでいたのがホームセンター。
苗やDIY製品や焼き肉の炭やらをカゴに積めた人の大量の行列。

2020しりうち春のカキまつりが中止となり、新聞の折り込みチラシで牡蠣の予約販売の案内が来ていました。
知内町まで取りにいってきた牡蠣を食します。
受取りはドライブスルースタイルでした。
牡蠣は絶品。

あと、刺身を鮮魚店で買ってきて、家飲み。
まつかわが旨かった。

シャトレーゼのケーキを食べたり。

違う日は、いつもなら「サラキ岬チューリップフェア」が開催される、木古内へやってきました。
イベントは中止ながらも、公園内の観覧は自由とのこと。

早朝なので、人はまばらです。
天気もまんずまんずで、ちょっとした息抜き。

チューリップは、これから見どころといった感じでした。
ピーク前の華やかさがあります。

家にいる時間が長かった今年のゴールデンウィーク。
・おうち焼き肉
・ケーキ作り
・庭の手入れ
・畑
・動画やアマゾンプライム
等など色々な過ごし方があった事でしょう。

自分は、「食べる」と「寝る」と「お酒」は三点セットのような日々でした。
今、この記事で木古内に行ったとか書いていますが、こんなのはほんの一部です。

ウォーキングがてら、桜が丘通りの桜並木を歩きました。
人より車が列をなしています。

若干、桜は緑まじり。

写真テーマ、人工物と自然。

ウォーキング中に見つけた、昔の銭湯。
売土地になっているけど、おいくらなんだろう。
ウォーキングしても、食べる量が多ければ太ると教えてもらったゴールデンウィーク2020でした。