IMG_9637
自分のエコバッグの素材がエコでない事に気づいたこの日は、五稜郭駅近くの さわ7へ。
やはり、ここの海鮮はおいしいなといった居酒屋です。

居酒屋食堂 さわ7

店の近くは五稜郭駅。
貨物列車がたくさんな五稜郭駅。
昔、五稜郭駅の中にあったソバが好きでした。
IMG_9020
この日のお通しです。
大好きなつぶじゃありませんか。
お通しで海鮮系が出ると、はしゃぐ。
IMG_9624
まずは、この店の中の格安メニューの部類に入るイカゲソ揚げ。
安いからといって侮るなかれ。
カラッと、サクッと揚がったゲソはビールに最適。
IMG_9625
なんか、さっぱりしたものを食べたくてなまこ刺し。
最近やたらさっぱりしたものが恋しい。
本日29日は肉の日というよりは、ブックの日の方が強いよ。
IMG_9626
下処理がしっかりしている なまこ。
なまこな自分が、なまこをがっつきます。
「ほや」とか「なまこ」とか、初めて食べる時に鮮度が良いものを食べていなかったら、一生嫌いで終わってたな。
IMG_9638
本題の刺身盛りがこちら。
3人前かな。
一言でいえば、彩。
IMG_9639
つぶとウニまで入っております。
これで、生中3杯はやれる。
IMG_9640
自分の粗末な感想を書くと安っぽくなるなるので、書かぬ。
今回は書かぬ。
IMG_9644
ただ鮮度は抜群に良いという事だけは言わせてもらいましょう。
店内が改装により広くなり、混雑せず入りやすくなりました。