IMG_1749
鳥のように手をバタバタさせてウォーキングするおじいさんがいよいよ飛ぶんじゃないかと思うこの日は、森町にあるビレッジベーカリーへ。
開店1週間で早くもおいしいと話題のパン屋さんへ訪問です。

ビレッジベーカリー駒ヶ岳

場所は森町字駒ケ岳にあります。
目印は、駒ケ岳小学校。
ただ、その駒ケ岳小学校が どこにあるのか不安になりながらも向かいます。
IMG_1746
国道5号線から少し中に入っただけなのに、
カントリー感が強くなる道。
「道に迷ったのでは」
と思う感覚がありますが大丈夫です。
ビレッジベーカリーなので。

駐車場は店の前にあります。
IMG_1749
店内に入るとパンがずらりと並んでいました。

なんかアレもコレもと買ってしまいそうな気持ちをおさえ、
店員さんにオススメを聞いてみよう作戦にしましょう。
どれもオススメだから店頭に並べてるのは承知ですが、聞きたくなる性分。
IMG_1750
お店の方に聞くと、キッシュや特にサンド系がオススメのようです。
すいません及びありがとうございます。
サンド系は6種類あり各種350円です。
IMG_1751
レジ横下段には、各種タルトが並びます。

ちなみに営業日は、木曜、金曜、土曜、日曜日。
営業時間は、9時から18時です。
IMG_1752
お店の方に店内を撮影していいか聞くと、
快諾してくれたうえ、パンを補充し陳列してくれました。
たびたび、すいません及びありがとうございます。
IMG_1753
それではパンの紹介うぉっ。

左から
オレンジピール
クルミと山ぶどう
クランベリー
チョコチップ
IMG_1754
左から、
ベーコンエピ
りんごとクルミ
シナモンマンゴー
IMG_1755
左から
ホットドッグ
グリーンオリーブとベーコンのケークサレ
エメンタールチーズ
IMG_1756
なんといっても店に入ってから、一際存在感があったのが、キッシュ各種。
IMG_1757
左から
ベーコンとじゃがいものキッシュ
3種きのこのキッシュ
サーモンとホウレンソウのキッシュ
プチトマトとオイルサーディンのキッシュ
カニとブロッコリーのキッシュ
IMG_1758
店の外にはヤギがいました。
餌をもらえると思ったのか近づいてきます。
IMG_1761
餌を待つ図(推定)
大人しいヤギで、柵から身を乗り出す事もなくマイペース。
IMG_1787
キッシュは2種類購入。

生地はサクサクの最上級系の、サックサク。
中は、おいしいとかのレベルを超えております。
レベルが超えすぎて、電気系統いかれるレベル。
もうこれ、お料理やん。
IMG_1788
カニとブロッコリーのキッシュ、300円。
立食パーティーとかで出そうなやつ。
IMG_1789
3種きのこのキッシュ、300円。
まいたけ、しめじ、えのきが入っています。
このシリーズつまみにもいいかもしれません。
IMG_1790
木イチゴのタルト300円。
知人でこういうの好きな人がいるので、今度手土産に買おう。
あげたら、海の幸や山の幸に化けると下心は隠しつつ。
IMG_1791
人気のサンドメニューからは、
ローストビーフサンド、350円。
IMG_1793
中身オープン。
カットされたローストビーフがたっぷり。
IMG_1765
店の外観です。
オープンして1週間ですが、世界観というかコンセプトがしっかりしていて出来上がっている感じ。
にわかキャンパーな自分としては、理想のスタイル。
IMG_1744
店の入り口は、この看板が目印です。

場所がここにあるから、この世界観があるわけで。
おいしければ わかりづらい場所にあっても、お客さんは来るというモデルだよな。
自分自身もワクワクして行きましたし。
IMG_1745
入り口には木で作られたヤギ。
ヤギとも触れ合えたし、パンはおいしいしトータル感動。
まさに、ビレッジベーカリー。
絶対一度は行くべき。