IMG_2044
つくねを食べたいから「つくねを突くね」・・・いや大変だから買うねなこの日は、美唄焼鳥 惣菜 炎 イオン湯川店へ行ってまいりました。


美唄焼鳥 惣菜 炎 イオン湯川店

場所はイオン湯川店の1階にあり。

イオンって聞くと都会感あるね。

そう思う自分はかっぺ5号。

自分がおしゃれと思っている事って、他の人は案外なにも思ってないテイ。

IMG_2034

さて、函館に2店舗ある炭火居酒屋炎がやっている惣菜店のここ。
炎と聞いて、あの炎が浮かんで聞いたらあの炎でした。
炎と書いてえんと読む。
居酒屋ほのおと言わないように注意。

IMG_2038
骨付きもも唐揚げ。

おいしそうだったので欲望のまま購入。
IMG_2039
衣にやや甘さを感じたような感じないような。

塩か甘かなら甘。
IMG_2040
ザンギの耳という聞き慣れない商品があり買ってみました。
このボリュームで200円。

IMG_2041
まあ、衣でしょ。

そう思って買って食べたら、衣は衣でもちょっぴり肉つき。

聞くと、唐揚げの衣が剥がれ落ちたやつをまとめていて、鳥皮なんかもくっついていたり。
IMG_2044
炎といえば、やはりつくね。


左から、

たれ、
つくね串塩、
行者にんにくつくね串、
梅つくね。
IMG_2046
バーベキューじゃ、豚精の後ろにいるようなつくねもここじゃ主役。

安定のおいしさね。