IMG_5372
絶賛go toメタボ実施中な自分ですが、無意識にテイクアウトが増えてますね。
そんなこの日は、お肉屋さんのあったかお弁当
ミートハウスへ行ってきました。

ミートハウス 本町店

場所は、ネオン輝く町 函館市本町にあります。

この周辺は店は多いですが、居酒屋やバーが主。
その為、昼にやっている店は多いようで少ないです。
いや、でも田舎から出てきた自分からしたら多いのかな。
IMG_5405
建設現場の詰所のような外観ですが、これがいいんです。
持ち帰り専門の お弁当店に求めるのは、
立派な外観ではなく、リーズナブルな お弁当じゃい。
IMG_5845
メニューです。
クリックで少し見えやすくなると思います。

このメニュー数の中から選ぶのって、優柔不断じゃなくても迷うんじゃない?
と思う、1人の優柔不断地球人。
IMG_5844
とりあえず、メニューが肉、肉、肉。
魚が入る隙もない肉メニュー。
文字どおり、ミートハウス。
IMG_5370
ギガメンチカツ弁当 880円。
持ち帰ってくる時、弁当らしかぬ重さに ドッキリで何か違うものが入ってるんじゃないかと思ったわ。
IMG_5374
履物のワラジのような外観。
中まで火を通すのは大変だろうなと
いらぬ心配までしてしまう大きさ。
IMG_5371
付け合わせは、玉子とにんじん。
キャロットと言いたくなるような、にんじん。
IMG_5373
そして、ヤクルトラーメン以来の緑色の麺。

メニューに「ホウレン草のカルボナーラ」みたいなのがありましたが、その麺でしょうか。

どちらにせよ、
ギガメンチ
ご飯

とボリューミー。
IMG_5375
ウスターソースが4個も付いていました。
自分が欲しがったわけじゃなく、デフォルトで4個つくって相当。
実際3個使って、あとはマヨネーズをかけたので、
4個というのは、あながち正解なんだろうと思うのです。