IMG_5571
この日は、晩酌のアテを何にしようか考えていたところ、そこに なると屋があったので入ってみました。
お弁当等のテイクアウトも やっているようです。

小樽なると屋 函館戸倉店

場所は、函館市戸倉町。
セイコーマート函館戸倉店の ななめ向かいです。
2020-10-04-15-37-35-134
駐車場が広々していて入りやすいです。

なると屋は実に久しぶりです。
小樽の出抜小路で食べた以来でしょうか。
小樽に行ったら、
お土産はルタヲ。
食事は なると屋みたいなとこ あながちありましたね。
2020-10-04-15-39-28-628
イートイン待合所から見た店内。
駐車場も広けりゃ、店内も広いです。
ゆったりと食事ができそうな空間。
IMG_5841
上の画像は、イートインメニューです。

無知で すいませんといった感じですが、
若鶏とか唐揚げ系オンリーだと思っていました。
しかし、
ハンバーグ定食もあるし、
カレーもあるし、
鶏そうめんもある。
充実のメニューですし、鶏の苦手な知人も誘えるやんと。
IMG_5840
上の画像は、テイクアウトメニューです。
リーズナブルじゃないですか。
2020-10-04-15-39-46-856
実際、若鶏半身だからいいですよね。
お腹いっぱい食べれて、丁度いいけど満腹みたいな量が。
若鶏丸ごとは、もはやパーティーですもん。
1人で食べる自信がないですし。
IMG_5569
ただいまの後は、ガラガラ ジンジン。
うがいを済ませて、弁当を開封の時間です。
紙製ですが、立派に見える箱に入っていました。
IMG_5571
注文したのは、鶏カツ弁当 490円(税込)。
IMG_5572
白米の上には、ゴマ。

持って帰ってくるまで、すごい いいにおいがプンプン。
バスに乗っていたら、車内に充満していたんじゃないかレベル。
IMG_5573
鶏カツは3本。
豚カツが好きですが、鶏カツもいいですね。
揚げたてなので、家に帰っても温もりありでした。
IMG_5574
ポテサラも付きます。
2020-10-04-15-37-54-012
おいしくいただきました。
定食やカレーも食べたいですが、
一番気になるのは、鶏皮ざんぎですね。