IMG_5711
今年1月に通年営業のキャンプ場として七飯町にオープンした、話題のBEYOND VILLAGE(ビヤンド ビレッジ)。
この日は、プラッとキャンプをしてきました。

BEYOND VILLAGE

場所は、亀田郡七飯町大沼。
函館方面から、大沼郵便局を超えたところの交差点を右折、
レストラン梓を超えて、
ポロト館を超えて、左側にあります。

早い話が、ポロト館のななめ向かいです。
IMG_0293
キャンプ場は完全予約制です。

実は、ここには何度かお世話になっていて、
時期的に当たり前ですが、すっかり秋景色になりましたね。
2020-06-16-15-12-47-006
ちなみに春や夏は、このように緑が広がります。
2020-06-16-15-13-01-210
ログハウス貸しの、グランヴィレッヂ大沼という場所もありますが、
ここは、BEYOND VILLAGE。(以降、ビヤンド ビレッジ)

てっきり「ビヨンド ビレッジ」だと思っていましたが、「ビヤンドビレッジ」。
アウトレイジ ビヨンドを見過ぎな自分である。
2020-06-16-15-13-09-921
大沼の湖には面していませんが、
春や夏は、野鳥の声が実に心地いいキャンプ場です。
IMG_0291
さて、話を今に戻して、
ここからは、キャンプ場をちょこっとご紹介。
にわかキャンパーが、ちょこっとご紹介。

料金等は、公式ホームページをご確認ください。
IMG_0295
入口を入り左側に管理棟があるので、そこで料金を払います。

まずは、設備の紹介。
管理棟では、薪等も販売しています。
IMG_5707
ビヤンドビレッジのロゴが入ったTシャツ。
これ、欲しかったな。

荷物を必要最低限にしようと意識したあまり、
お金もキャンプ場に払うお金しか持ってこずに買えずじまい。
IMG_5708
あとは、ガスだったり必要最低限の物を販売しております。
IMG_5709
同じく管理棟に、水道があります。
洗い物等はここで。
IMG_5710
ゴミは生ゴミのみ回収しています。
遠方から来て、処理が難しい場合等は管理人さんと要相談とのこと。

その他、清掃が行き届いた水洗トイレ完備。
IMG_5711
続いては、キャンプサイトの紹介。

こちらは、手ぶらキャンプが楽しめる、グランピングエリア。
公式ホームページによると、
テントごとに、テント内のテイストが違うようです。

グランピング人気で、この日は全て予約でうまっていました。
IMG_5712
キャンプ場の一番奥は、フリーサイトです。
キャンプ場入口の左には駐車場があるので、
フリーサイトの場合は、そこに車を停めます。

また、駐車場の上はRVサイト。
RV車やトレーラーを停めて、テントを張れるサイトです。
IMG_5713
こちらは、オートサイト。
電源サイトはありませんが、
コードリールによる電源利用を1,000円で承っているようです。(1500wまで)
IMG_5714
栗の木があって、栗が落ちているエリアもありました。

とりあえず、今回は防寒具だけはバッチリ持ちました。
まだまだ、意外とテント内は温かかったですが、
これからは、カイロや湯たんぽが必需品でしょうね。
あと、カップ麺も。
IMG_5715
大沼の町から近いですが、日常を忘れられるキャンプ場です。
必要最低限の設備も、キャンプに来た感があって良いですね。

冬キャンもしてみたいところです。