IMG_5906
おいしいとは聞いていたものの、場所がわからず行けていなかったヒュッテ。
この日は、知人の昭和レトロな車に乗せてもらい行ってきました。

ヒュッテ

場所は上のマップを参照と言いたいくらい、
乗せてもらって行ったので不明。
仁山のおにぎりやから、
仁山のスキー場に行くように走り、
途中 左に曲がり、
緑が豊かな細い道を進んで辿り着いた感じです。
IMG_5901
地元の人しか通らなさそうな狭い道を進むと、
函館以外のナンバーの車とすれ違いました。
「この先にパン屋があるんだ」
と、なんとなく確信した瞬間。

道が狭かったから、
対向車のおばあちゃんの、鼻の毛穴まで見えたような気がする。
IMG_5903
到着すると感動するくらいの素敵な建物。
スローライフというか自給自足な生活というか。

毎回言っている気がしますが、パン屋の建物の雰囲気は良いですね。
にわかキャンパーとしては、憧れの生活です。
IMG_5904
やや遅い時間だった為、売り切れが心配でしたが若干パンはありました。

コーヒーを味わうお客さんでテーブル席は埋まっていました。
IMG_5905
大沼あんぱん。
山川牧場の牛乳に合いそう。
IMG_5906
くるみが入ったフランスパンや、
レーズン入りのフランスパン。
IMG_5907
バターロールです。

店内は、お客さんが注文したコーヒーのいい香り。
外は紅葉が落ちて、冬がすぐそこまでやってきているのを感じます。

そろそろ、衣替えで全然ヒートじゃないヒートテックを出さなくては。
IMG_5909
コーヒーや、各種ジャムが並びます。
IMG_5910
七飯産の完熟トマトで作ったというジャム。
青トマトのジャムは初めて見ました。
IMG_5912
買ってきました。
次の日の朝に食べるパンと、いちじくジャム。
IMG_5913
パンはおいしかったですね。
これ、好きなやつや。
専門的な事はわかりませんが、好きなやつや。
ってなりましたね。
IMG_5914
いちじくジャムは珍しいという理由でゲット。
ここは変わり種のジャムを作っているようです。
これも、バシッとはまりました。
いちじくの味なんてロクに知らないくせに、
いちじくを前面に感じるなんて思ってみたり。
IMG_5911
場所は自信がないので、
また乗せてきてもらって、早い時間に買いに来たいですね。
お米ラブな自分の中で、
パンブームが到来してますね、この流れ。
IMG_6557
ショップカードをいただきました。
場所や営業時間の参考に。
森の中からこんにちは。