IMG_6298
この日は、個人的に北斗市で予約してから行けば良かった店ランキング上位に入る函館なごみ亭に行ってきました。

 
なごみ亭 函館七重浜店

場所は、北斗市七重浜です。
道路を挟んだ向かい側には、DCMサンワがあります。
IMG_6286
オープン当初に この店に来た事を思い出す。
その頃と比べだいぶ印象が変わりましたね。
大人の会社事情が一番の要素なんだろうけど。

色々な要素が入りこんで、ミクスチャーという感じ。
新しい風が入って、いい事もある。
IMG_6301
ちなみに、なごみ亭には席数は限られますが
個室の席もあります。

個室を待たずにゲットするには、
間違いなく予約が必要でしょう。


なごみ亭のメニュー等は前回の記事を参考に。
という事で、省略します。

IMG_6289
まずは、山の猿にもあるポテりこで。
口の中に入れて、生ビールを飲みたくなる魔法をかけます。
IMG_6290
つまみ的なものを 見繕います。

タコの唐揚げ。
IMG_6293
焼きたて明太玉子焼き。

なごみ亭名物らしいです。
IMG_6300
生ビールはサッポロクラシックです。

なんだか山の猿にいるような空気になってきたので、
そろそろ寿司を頼みましょう。
IMG_6291
炙り三昧。

・本マグロ中トロ
・えんがわ
・生サーモン
の3貫セット。

三者三様といった感じ。
IMG_6292
ヤナギのマイ。
IMG_6294
カレイ。
IMG_6295
ボイル北寄。

やけに、色つやがいいやつ。
IMG_6296
ハンバーグ握り。

この手の寿司は、いくつになっても好きです。
IMG_6298
そして、最後の締め。
まぐろ丼です。

まぐろが互い違いに重なってみたり。
IMG_6297
マグロの色味が
画像加工したような赤ですが、これリアル。

日本人はマグロが好きの中の1人としては至福丼。
ごちそうさまでした。

飲むとついつい忘れちゅう
ここのアプリクーポンは
会計時に出しておきたいところ。