IMG_6764
この日は、富岡町にある あっとほーむだいにんぐTAKEDA屋へ初訪問です。
フリーペーパー等で見て以来 気になっていた店で、ようやく行くことが出来ました。

あっとほーむだいにんぐTAKEDA屋

場所は函館市富岡町2丁目。

住宅街の中にあり、少しわかりずらいですが、
サツドラ富岡中央店の通りを進み、
店のある通りの入り口に看板があったので迷わず到着。
IMG_6741
個人的には大好物な店です。

このような、ちょっとわかりずらい場所にある店だったり、
週に何回かしかやっていない店だったり、
極端にメニューが少ない店などなど。

大好物なの。
IMG_7537
営業時間等は、上のショップカードのとおり。

月曜から金曜日はランチ営業もやっているようです。
駐車場も完備。
IMG_6744
店より家よりな外観。
個室の部屋に案内されました。

「百人一首選手権が出来るんじゃないか」というほど広々な部屋です。
その他、テーブル席もありました。
IMG_6750
メニューです。
価格は税込価格です。

この時期は、鍋メニューに目がいきますね。
IMG_6751
揚げ物や刺身のメニュー等。
チーズもの、玉子ものというジャンルもあり。
IMG_6752
迷った時は、上のメニューの右ページのやつを。
IMG_6745
おすすめメニュー。
IMG_6746
メニューが中々多く、おすすめメニューも多いです。
IMG_6748
スパイシーレアビーフなる一品も。
IMG_6749
宴会プランは、3時間飲み放題付。
ゆっくり飲めそうです。
IMG_6758
日本酒三昧は、好きな日本酒を3種類選べて850円。
IMG_6761
飲み物メニューも豊富。
上の画像のバインダーに綴ってあります。
IMG_6760
このように写真付きで特徴が記載されています。
こういうのが選ぶ決め手になるから、ありがたい。
IMG_6753
生ビールとこの日のお通しです。
IMG_6762
まずは、大豚串(2本)。

それにしても、家にいるように落ち着きます。
なんなら、自分の家より落ち着くような気さえする。
IMG_6773
砂ぎもガーリック炒め。

コリコリ食感で、にんにくスライスと共に。
IMG_6764
TAKEDA屋風玉子焼き。

TAKEDA屋といったら、この玉子焼きのイメージ。
IMG_6765
ふわふわで美味。
割ると、トロトロチーズ。

シェアしないで、独り占めしたくなるやつ。
IMG_6766
若どりジャンボから揚げ。
これは、シェアして食べたいボリューム。
IMG_6767
ちなみに、オーナーシェフは元ホテルの料理長だったそうです。

あっとほーむだいにんぐTAKEDA屋は文字どおり、
お店自体がアットホーム。
お店の方もアットホーム。
頭に思い浮かぶは、
不動産選びは、アットホーム(株)。
関係ないけど。
IMG_6755
鍋メニューから選んだのは、ホルモン鍋。
1人前から頼めるのが良き。
IMG_6756
点火し、しばらくするといいにおい。
牛ホルモンが溶けてしまわないように、早めの救出を。
IMG_6757
嗚呼、ホルモンは良かよ。
ばり旨し。
温まります。
IMG_6759
勢いがついてきたので、後半はメガジョッキにチェンジ。
IMG_6768
サッポロ黒ラベル メガジョッキ。
どこかで見たような図。

この大きさの違いよ。
IMG_6770
締めは、生ハムもっちりピザを。
IMG_6771
文字通り、もっちりとしたピザ。

まだまだ、頼みたいメニューも気になるメニューもあるので、
また来たいですね。
IMG_6772
ところで、「ピザを先に取ると、チーズが中心に残ってしまい負け」みたいなところがありますよね。
後半に食べる人が、残ったチーズを総ざらいみたいな。