IMG_7115
朝目覚めたら、「にくかつ」という言葉が浮かんだこの日。

食べる肉カツじゃなく、肉活。

それでは、ビーフインパクト函館昭和店へ。

炭焼ステーキBEEF IMPACT(ビーフインパクト) 函館昭和店

場所は函館市昭和です。

ビーフインパクトの斜め向かいに弁当店のミートハウス。

次回の肉活は、そこにしようと決めつつ店内へ。
IMG_7119
知人は、ナチュラルハンバーグ(2コ) 860円を注文。

チーズ系やデミ系では見る事が出来なかった焼き目が、
シンプルがゆえ、確認できる。
IMG_7106
そういえば、ここでカレーが気になっていた事を思い出し、
自分はカレーメニューから選択。
IMG_7115
鉄板ステーキカレー 肩ロース125g 1390円を注文してみた。

グツグツ、熱々の状態で登場。
IMG_7108
辛さを増せるやつと、
福神漬けも一緒に運ばれてきた。
IMG_7116
思いのほか、カレー内にはビーフがゴロゴロと。

これなら、ステーキやハンバーグをのせずとも、
肉を感じ満足できるかもな。
IMG_7117
ご飯を境界線とした対岸では、肩ロースのステーキが鎮座。

なんとなく肩身がせまそうなステーキ。

ご飯大盛にすれば良かったかも。

ビーフカレーとステーキで、ご飯の取り合い勃発。
IMG_7122
デフォルトでは辛味はさほどないので、辛味を増せるやつをふりかけ。
IMG_7118
最後まで熱々で、おいしゅうございました。