IMG_8431
この日は七飯で気の向かない用事があったのですが、
現実逃避で、用事そっけのけで大沼までやってきました。

山川さんの絶品のやつをテイクアウトしたいと思います。
 
山川牧場モータウンカフェファクトリー

場所は、七飯町大沼町。

アイス等を食べれる山川牧場ミルクプラントから少しだけ鹿部方面に向かい、
右折して細い道を進んだところにあります。
IMG_8393
青い空。
そして、山川牧場モータウンカフェファクトリー。

なんとなく、ちょっとした観光気分。
のどかじゃ。
IMG_8392
店内は、木をふんだんに感じるウッディさと、牛。

売り物じゃないけど、右を見ても左を見ても
牛・牛・牛。
IMG_8386
時を忘れますね。

それぞれに、時計の時刻が違うからね。
IMG_8391
こんなに牛のものばかり集めたのはすごい。

そういえば、同じ大沼に
ネコのものばかり集めた店がありましたね。
その店は、下のリンクより。

ヤギヲは元気にしているかな。

IMG_8388
さて、注文しましょう。
店内飲食の他、テイクアウトもやっています。
IMG_8385
メニューです。

ここのローストビーフサンドは人気商品なのですが、
冬季はやっていないようです。

残念だったのですが、その代わり素敵なメニューとの出会いがありました。
IMG_8431
あらびきステーキサンド M 1000円。

出来上がりまで、約15分。
じっくりと焼き上げられていて、期待大。
IMG_8433
プレミアム熟成赤身肉の山川牛を100%使用。

メニューには、「120年前の歴史 ハンバーガーの原型となったサンドです」の記載あり。
IMG_8435
実際、商品を見るまでは どういうものかわからなかったので、
1000円って高いなと思ってしまった自分にヤレヤレじゃよ。

目が覚める柔らかな肉。
これは、おいしい。
言葉にできないというか、言葉にするのが野暮なくらいに。
IMG_8436
ピクルスもイケてます。

常に新しい事を考えている、山川さんの実力を見せつけられた感じ。
IMG_8389
店内飲食もできます。

カフェのようなゆったりとした時間の流れる空間。
IMG_8390
このような席もあります。
IMG_8384
ドライブがてら、立ち寄りたい店です。
大沼には、わかさぎ釣りと白鳥を見に来ていたお客さんの姿。

そういえば、店を後にするときの店主の
「良い1日を」
の言葉が嬉しかったですね。
それが、今思い返しても、その日の一番良い出来事だったのじゃよ。