IMG_2697
昔から刺身を食べたい時に向かうは、もっぱらここ。
という訳で、坂井鮮魚店です。

新鮮な魚や貝が店内に並びます。


坂井鮮魚店

場所は、函館市石川町。
トライアル北美原店の向かいです。
IMG_0303
いつも自分は気まぐれに。
そう、いつだって気まぐれにプラっと訪れる、坂井鮮魚店。

公式ホームページによると、
営業時間は午前10時~午後6時30分、
定休日は水曜日だった模様。

駐車場は、店の目の前にあります。
IMG_0315
ちなみに惣菜も売っています。

上の画像は、宗八とタコの唐揚げのセット。
鮮魚店の惣菜だもの、間違いなし。
IMG_0316
ブリを購入。

それにしても、店内は活気がありますね。
従業員が多く、常に魚をさばいているイメージ。
さすが、人気店。

お客さんも次々と回転しているもんな。
IMG_2647
刺身コーナーは、いつもワクワクします。

もう彩りが素敵。
というわけで、刺身盛り合わせを購入。
IMG_2697
目で見て鮮度抜群とわかる刺身は、鮮度 超絶抜群。

ちなみに自分の知り合いは、昔からここの3代目のファンと言ってたな。
昔から変わらずにイケメンな3代目。

そして、昔から変わらずに新鮮な鮮魚を扱う、坂井鮮魚店。

刺身等を買って、おうち居酒屋な時間を過ごすのも良き。