IMG_0714
魚屋は それぞれに特色があって面白いけど、
肉屋だって面白い。

そんな事を考えながら、すずき精肉店へ行ってきました。


すずき精肉店

場所は、函館市昭和。
焼き肉きんぐ 函館桔梗店のななめ向かいです。
IMG_0706
国道5号線沿いにある、すずき精肉店。
駐車場は、店の前に数台分。

国道沿いにあるけど建物が奥まっているので、
ここに精肉店がある事をしばらく知りませんでした。
IMG_0707
隣に塾があるけど、塾が終わったら肉が食べたいだろうな。
なんなら、ななめ向かいには「焼き肉きんぐ」もあるし。

肉の誘惑。

店内に入ると、色艶の良い おいしそうな肉がずらりと並んでいました。
IMG_0708
肉の他にも、ウインナーや しゅうまいも売っています。
IMG_0709
普段使いの肉から、ちょっと特別な日に食べたい肉まで、バリエーションが豊富。

これ以外にも、まだまだ種類はありました。
IMG_0714
今回は、肉じゃなく酒のおつまみになりそうな物を求めて行ったので、初志貫徹で。
IMG_0715
ヒナ皮串 180円。

5本入っているので、1本あたり36円。
大きめのフライパンでも焼けました。
IMG_0716
てづくりハンバーグ 194円。

店の特色のあるものを買おうと思ったところ、これがあり即決。

「冷凍なので完全に解凍してから焼いてください」と、
お店の方の優しいアドバイスがありました。
IMG_0717
炭火焼き鳥モモ串 380円。

解凍するだけで食べれる優れもの。
ボリューミーでおいしく、冷凍庫にストックしておきたい一品。

今度は、焼き肉用の肉を買いにいこう。