IMG_1549
話はゴールデンウィークに さかのぼりますが、
この日は、すしえもんで寿司をテイクアウトしました。

すしえもん函館鍛冶店

場所は、函館市鍛冶。
ハセガワストア中道店や、コープさっぽろかじ店の近くです。
P037688226_480
話が古いから もう別のフェアに切り替わっているけど、
自分が行った時は、上の画像のようなフェアをやっていて。

大好きな桜海老軍艦があるじゃないかと。

これは、もう買いに行くしかないなと。
キャプチャ
5月6日からは、春のイチオシフェアを開催中。

月替わりのおすすめメニューやフェアメニューって、
釣りで言うところの撒き餌くらい大事な気がします。

どれだけ、寄せて食わすか。
なんて。
IMG_1549
お好み寿司スタイルで持ち帰ってきました。
あまり考えずに注文。

改めて画像で見ても、チョイスのクセがすごい。
自分でも笑っちゃうほど、偏りもすごい。
IMG_1550
実際、久しぶりに会う知人と食べるんですけどね。

海老をたくさん買ったら喜んでくれるかなと。
だって、海老はおいしいから。
IMG_1552
前回のフェアメニューである桜海老もたっぷりと注文。

単に海老好きのチョイスでしかありませんが、桜海老はおいしかったです。
IMG_1551
あと、かに味噌ね。

お酒と合わすなら、かに味噌は必ず入れます。
どちらかと言えば、かに味噌にお酒を合わすみたいな。
IMG_1553
あと、定番どころのサーモンといくらを選んでおけば安パイかなと。

実際、知人が寿司のネタで何が好きかわからないし、
結局は自分が好きなやつを選ぶ事になりますね。
IMG_1554
久しぶりに すしえもんの寿司を食べましたが美味しかったです。
IMG_1561
桜海老軍艦には、また来年お会いしたいものです。
何なら、どこかのタイミングで戻ってきてもええんやで。