IMG_2260
函館のミスドだけ安いのは、キングパワーです。

この日は、珍しく自分自身リピ買いをしている、
期間限定の「つや抹茶シリーズ」を買いに行ってきました。

ミスタードーナツ

函館のミスタードーナツは、4店舗。

函館のミスドは、地元のパン屋「キングベーク」がフランチャイズ運営しているから安いという話は有名な話。
IMG_2259
函館だけ高かったら確実に いじけるけど、
函館だけ安いというのは嬉しい話。

そもそも、この安い価格しか知らなかったから、
昔テレビで「ドーナツ100円セールのCM」を見て、
「いつもより高くなっているやん」とツッコミを入れていたもの。
IMG_2260
完全に出遅れた図。

夕方に来たので、仕方ないですね。
わがまま言えません。

大好きな「つや抹茶シリーズ」が売っているからオッケー。
IMG_2261
さっきから何度も言っている「つや抹茶シリーズ」は、計7品。
数量限定で、販売期間は5月中旬までで、順次終了となっております。

この記事が世に出るころには、もうないかもしれません。
IMG_2262
王道かつ定番どころも含めて買ってきました。

60円台や70円台でドーナツが買えるのはたまりません。
たまには、朝ご飯用に買ってもいいなと思ったり。
IMG_2263
つや抹茶シリーズ。

かじると、抹茶本来の緑色で美味しいのです。

ところでミスドのCMって、「ミスタードーナッツ」て聞こえるのは自分だけかな。
その為か、昔からクセで「ミスタードーナッツ」て言ってしまうんだけど。
IMG_2264
ポン・デ・宇治抹茶 黒みつもち。

抹茶が特別好きな訳でもないのですが、ストライク。

期間限定だったけど、「いつでもミスドに帰ってくるんだぞ」って感じです。