a
この日は、富岡町の中国料理 廣河へ。

色々な物がテイクアウトできると知りましたので、
家でゆっくり お酒でも飲みながら食べようと思い、テイクアウトしてきました。

中国料理 廣河

場所は、函館市富岡町。

函館商工信用組合 富岡支店の向かいです。
IMG_2282
なんだか、独特な文字だけど嫌いじゃない。

営業時間予告。
IMG_2285
で、実際に何をテイクアウト出来るのかというところですね。

聞くと、ラーメン以外は何でもテイクアウトできるとのこと。
IMG_2283
中国料理 廣河は、17時以降は居酒屋的メニューを注文することができます。
それが上の画像のメニュー。

小皿料理で、麻婆豆腐だったり唐揚げ等を手ごろな値段で楽しめます。
IMG_2284
自分は今回、テイクアウトするならこれだなと、鼻から目をつけていました。
実際食べた事があるし、間違いないなと。

なので、17時以降にテイクアウト。


店で、17時以降の小皿料理を食べた記事は、上のリンクより。

IMG_1571
買ってきました。

まずは、チャーシューを2人前。

厚くて、味濃い目のチャーシュー。
おつまみとしてだったり、米と食べてもあり。
IMG_1569
春巻き2人前。

これまで、何本食べてきたか。
わからないほどに好きなやつ。
IMG_1570
外はカリッカリ。

中は熱々でジューシー。

正油からしラー油でいただき。
IMG_1562
お約束の唐揚げ2人前。

なんとなく2人前で頼んでいますが、
もちろん1人前から注文可能です。
IMG_1563
全体的に味付けしっかりで、食欲もお酒も進むのですよ。

テイクアウトな分、外で飲むお酒代をおさえているような感じだけど、
財布はいつもカツカツ。

財布はお金じゃなく、ポイントカードと診察券を入れる為にあるような状態じゃよ。