IMG_2092a
なんだか久しぶりの、ベイエリアや西部地区。

この日は、はこだて恋いちご洋菓子店へ行ってきました。


恋いちご洋菓子店

場所は、函館市末広町。

日本最古のコンクリート電柱の目の前にあります。
IMG_2414
「函館には、日本最古の電柱があるんだ」
と、誇らしげに地方に住む知人に自慢をしてきたけど、
「なんで?」って言われます。

逆に「なんで?」と返すようにしてますが。
IMG_2091
買ってきました。

店内の工房で手作りをしている、いちごぷりん。
まるで、宝石が詰まった瓶の如く。
IMG_2092
プリンは2層構造。

上は、苺のジュレ。
下は、函館牛乳のぷりんです。

公式ホームページによると、
期間限定で通信販売も始めたようです。
IMG_2093
自社農園で生産したという、完熟のはこだて恋いちごのジュレがたっぷり。

はこだて恋いちごって、いい名前ですね。
どこか、青春を思わすような。

一口パクリと食べて見ると、
青春のように甘酸っぱくなく、甘い。

あまいい。
IMG_2094
贈り物というか、ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうなプリン。
自分がもらったら、確実に はしゃぎます。

色々と こだわっているだけあり、顔先がほころぶほど美味しかったです。
IMG_2413
はこだて恋いちご洋菓子店の後に、海沿いを歩いているとクレーン船を発見。
まるで、リアルクレーンキャッチャーのような。

関係ない話ですけど、クレーン船って格好良いですね。
IMG_2521
あと、本日は五稜郭公園の藤棚を見に行ってきました。

フジの時期の この周辺は、インスタ大会や撮影会状態ですが、
平日という事もあり、人は10人ほど。
IMG_2525
今日のニュースでも言っていたけど、五稜郭公園のフジが見頃です。

ところで一番言いたい事は、いちごとぷりんは合うという事でした。