IMG_2736
函館で実施している100万歩チャレンジにエントリーしたので、
この日は歩数を稼ぐべく、歩いて 丸南 赤川支店へ行ってきました。

丸南 赤川支店
場所は、函館市美原。

すきやきセンターのななめ向かいで、
スシロー函館美原店の近くです。
IMG_2728
函館に支店が数店ある丸南。
今回は、赤川支店。

ちなみに本店は、キラリス函館の裏にあります。
IMG_2731
まずは、そば等のメニューから見ていきます。
ラーメン各種もあり。
IMG_2732
その他メニューと、飲み物メニュー。
IMG_2730
17時以降のメニューがこれです。
この日の、本日のおすすめ。

ここが蕎麦屋という事を忘れてしまいそうになる居酒屋メニュー。
IMG_2733
店内は、テーブル席と小上がり席があって
広々としているし、落ち着きます。
IMG_2734
そういえば、冒頭で書いた100万歩チャレンジ。
6月1日から、10月31日までの5ヶ月で100万歩を目標に歩こうという企画。

この記事の更新の6月20日時点で20日が経過したわけで。
歩数のランキングは随時見れるのだけど、レベルが高いです。
伊能忠敬でも、こんなに歩かないよというレベル。
IMG_2736
歩いて汗もかいたことですし、気兼ねなく瓶ビールスタート。
瓶ビールの銘柄は、アサヒスーパードライ。
IMG_2737
本日のおすすめから、ラムロースから揚げ 520円をセレクト。

よく、「豚肉、鶏肉、牛肉の中でどれが好き?」と不毛な質問をされる事がありますが、
ラム肉を忘れてくれるなよと言いたいですね。
ジンギスカンは王道として、ラムの唐揚げは美味しいよ。
IMG_2740
さっぱり塩の手羽揚げ(2本) 280円。

パリッと揚がっております。
蕎麦屋の揚げ物って、なんとなく上品に揚がっているように感じるのは、
自分の勝手なイメージなのか、思い込みか。
IMG_2742
生ビールにチェンジ。

当初は1杯だけのつもりだったけど、
結果こうなる。
IMG_2738
そして おつまみは、豚串と鶏モモ&ニンニク串を。
IMG_2739
豚串は、玉ねぎの室蘭スタイル。
そして肉が大きく美味しかったです。

歩いて ここまで来たのは良い物の、
飲むと帰りはだるいですね。
バスを使いましたね、帰りは。