IMG_3192
駄菓子のストックも尽きてくる頃なので、
駄菓子を仕入れに陣川の巨大駄菓子屋、泣く子も駄菓子へ行ってきました。


泣く子も駄菓子
場所は、函館市陣川町。
函館伏白稲荷温泉の近くです。


前回の記事は、上のリンクより。
IMG_3191
青い空、そして泣く子も駄菓子。
混むのはわかっているから、開店まもなく行ったけど、結果混んでいました。

天気が良かったから、隣接のパークゴルフだって混んでいました。
IMG_3192
今回のもう1つの目的は、巨大迷路のスタンプラリー。
参加は100円でスタンプ帳をもらえます。

隣接の巨大迷路に18個のスタンプが置いてあって、
スタンプの数により、泣く子も駄菓子の金券がもらえるシステム。
18個すべて集めると、200円の金券に化けるのだからでかい。
1
結論から言うと自分は土曜日に行ったので、
スタンプラリーをやっていませんでした。

祝祭日を除く、月~金の午前10時から午後6時までのようです。
キャプチャ
しかし、迷路熱は冷めず。
練習と称して周ってみました。

スタンプラリーはやっていないので、もちろんスタンプは置いてありません。
IMG_3204a
中々に難しかったですが、コツをつかんだので後半は順調。
全部周ったように書いていますが、後から「3」だけ探せなかった事に気が付きます。

まあ、練習だからいいかな。
本番だったら、3を必死にあがきながら探しに戻るけど。
IMG_3193
駄菓子は、夏らしい商品が出てきていましたね。
ひんやり系とか。
IMG_3194
オルゴールが売っていたけど、110円だったのでびっくりしました。
サザンとか、小さい子は知らないであろうラインナップだったのが面白かったけど。
IMG_3195
太鼓の達人タッチのおもちゃ。
駄菓子はやっぱり面白いです。
CMなんてしなくたって、パッケージでいかに心を掴むかですから。