IMG_3796
天気が良かった事もあり、この日は恵山方面に釣りに出かけました。
いつもは夜釣りがメインですが、釣り場の新規開拓もかねて明るいうちに。
IMG_3803
暑いですね。
海水温は、温泉のぬるま湯状態。

飛行機が飛んでいるのを見るたびに、どこかに行きたい気持ちになりますし。
IMG_3797
今回良さげな磯をいくつか発見したけど、車を置く場所が無いですね。
重装備の釣りバッグをもって、自転車で恵山方面まで来るのも過酷だし。

それでも、3ヶ所の場所でやってみたけど、全然ダメ。
上の画像の磯なんて、釣れそうな雰囲気だけで、全然ダメ。

ダメな時はダメなので、諦めて周辺の散策をしました。
IMG_3798
旧戸井線。
汐首岬のコンクリートアーチ橋を久しぶりに眺めます。
IMG_3799
圧巻ですね。

魚が釣れなかった事なんて、どうでもよくなります。
天気も良いし、きれいな海や、このようにアーチ橋も見れたし。

言い聞かせます。
そう自分に言い聞かせます。
そうしないと、悲しくなるから。
IMG_3801
戸井地区の釜谷漁港周辺を走っていると、不自然な場所に椅子が。
何かあるのかな。


278号線よりも海側の道路です。
IMG_3800
どうやら、釜谷富士と呼ばれている山を眺められる休憩施設のようです。
釜谷富士についての説明看板もありました。

地面はしっかりと舗装されているので、もうちょっと何か欲しい感じもするけど。
IMG_3802
これが、地元の人から釜谷富士と呼ばれている山です。
自分がずっと、勝手に「おにぎり山」と呼んでいた山ですね。

釣りは涼しくなったら、リベンジしよう。
魚との戦いよりも、暑さと虫との戦いが壮絶でしたし。