IMG_3260
おにぎりは、パワーを回復する重要な存在である。

この日は、おにぎりを買う為だけにミルキーハウスへ行ってきました。

ミルキーハウス
場所は函館市桔梗。
函館新道の側道をゆるりと。
IMG_3248
久しぶりのミルキーハウス。

前に来た時は当然のようにソフトクリームをソフトに食べたけど、
今回はハナから、おにぎりの事しか頭にありません。

とはいえ暑い日で、外でソフトクリームを食べている人を見ていたら、
ちょっぴり ぶれそうになったけど。
IMG_3250
メニューです。

ソフトクリームメニューの下に、
当たり前のようにおにぎりメニューがあります。

おにぎりの種類は、
・さけ
・うめ
・おかか
・ミックス
・すじこ
IMG_3251
冷蔵ケースには、駒ケ岳牛乳や、のむヨーグルトが並びます。
IMG_3252
ちなみに店内はイラスト多めで、
外の駐車場は広め。

今の時期なら、店の外で食べるソフトクリームがおいしかろう。
IMG_3278
店のスタンプカードもあります。

ここ、ミルキーハウス。
自分が知る限りの英語で訳すと、「牛乳のような家」。

そんな牛乳のような家で、これからおにぎりを買いますよ。
IMG_3259
買ってきました。

店内におにぎりの姿が見えなかったけど、
店の方におにぎりの話をしたら、発泡スチロールから出現。
IMG_3260
第一印象は、大きいおにぎりだという事。

峠越えをする際にも、おにぎりは必須アイテムだけど、
これは腹持ちが良さそうです。
IMG_3261
おにぎりの呼吸で、巨大岩を真っ二つにするようにカット。
これは、さけ 150円。
IMG_3262
こちらは、ミックス 160円。
さけと、うめのミックス。

知人がここの おにぎりが美味しいと言っていたけど、
理屈抜きに美味しかったですね。
異論なし。