IMG_4876
あれは、お昼頃だったろうか。
普段鳴らない携帯が「チロリン」と鳴る。

通知はケンタッキーアプリからで、
本日8月18日(水)より、1000円パックが期間限定発売という事で行ってきました。

ケンタッキーフライドチキン 函館美原店
自分が行ったのは、函館美原店。

場所は、函館市美原。
ニトリ函館店の隣です。
IMG_4872
近隣には他にもケンタッキーがあるけど、個人的にプラッと入りやすい店舗。

コンビニなんかでも、立ち寄りやすい店は存在します。
駐車場が広いとか、混雑回避とか。
つまりは、なんとなくなんだけど。


上のリンクは、毎月28日のとりの日パックの記事。
ケンタッキーのお祭り企画として、知名度も高いですね。
店前に行列が出来るのもザラ。

 
そして、上のリンクは年に1度の創業記念パックの記事。
ロングラン企画だけど、この期間は同様に混みます。

IMG_4873
そんな中、何もないこの時期に神パック登場。
この前まで、お盆バーレルとかやっていたよな。
IMG_4873 - コピー
今回のパックは2種類。

・1000円パック【オリジナルチキン4つとポテトLのセット】
・1500円パック【オリジナルチキン5つとポテトBOXのセット】

あと、上記2つのいずれかのパックを買うと、
ビスケット2つが300円で買えるようです。
IMG_4875
とりあえず1000円パックを買ってきました。

店は さほど混んでおらず、待たずにゲット。
CMこそやっているものの、初日という事もあり嵐の前の静けさいうとこか。

お馴染みの箱に入っております。
IMG_4874
いざ開封。

前にペーパーがすごい量 入っていた事もあり、
何気にペーパー量をまず先に確認してしまう。

適正な量です。
これが普通。
ちょっと ネタ的に若干期待していた自分を殴りたい。
IMG_4877
繰り返しになりますが、
オリジナルチキン4つとポテトLの1000円パックは、9月7日迄。
IMG_4876
ちなみに毎月28日だけの限定、とりの日パックは、
オリジナルチキン4つと ナゲット5つで1000円なのです。

ポテトLとナゲット。
どっちがセットで付いてきたら良いかは好みが分かれると思うけど、
月イチ限定の とりの日パックを置き去りにする勢いの今回のパック。
ロングランですし。
IMG_4878
今回、便乗してサイドメニューも買ってきました。
IMG_4879
何かしらのセット、BOX、パックを買うと、
ポップコーンチキンが200円。

それにしても、自分はつくづくケンタッキーが好きなんだなと思いました。
普段何気なく食べているものの、期間限定パックともなればお祭りですから。
そりゃあ、カーネルおじさんに会いに行ってしまいますね。