IMG_4959
この日はケンタッキー日和だったので、
9月7日まで販売の1000円パックを買いに、ケンタッキーの美原店へ。

しかし、なんだか様子がおかしいぞ。

ケンタッキーフライドチキン 函館美原店
場所は、函館市美原。
ニトリ函館店の隣です。


ちなみに前回記事にした1000円パックの記事は、上のリンクより。
もちろん、この時はバリバリ営業中でした。

IMG_4958
ない。
我らが「KFC」の文字がない。

うっすらとKFCの文字の残り香こそあるものの、看板がない。
47200083a
ちなみにこの前までは、このような感じでした。
まさか。

自分の他にも何人かケンタッキーに向かう人がいたけど同じリアクション。
たくさんの人が、寄せては返す波のように車へ戻っていく。
IMG_4960
張り紙が貼ってあって、
現在の店舗は8月29日(日)で移転に伴い閉店した模様。

新店舗はこの場所から1km先の場所に、9月10日(金)開店とのこと。

という事は、9月9日(木)までは本通店か、イオン上磯店に行かないとケンタッキーを食べれないという事か。


ケンタッキー新店舗の場所
 ケンタッキーの新店舗は、ABC-MART 函館美原店等がある敷地内。
結構前から工事をしていたから、ご存知の人も多い あの場所です。

てっきり、美原店のすぐ近くに新たにケンタッキーが出現かと思っていたけど、
どうやら移転のようですね。
まあ、冷静に考えて見ると1kmの距離しかないから、当然といえば当然か。
IMG_4959
移転とはいえ、この店舗には思い出があるから寂しいな。

クリスマスの時に1人でも、
クリスマス気分を味わおうとチキンを買いに行ったら行列で、
この行列さえもクリスマスらしいなとクリスマス感を味わったり、
やたら、ケンタッキーの箱の中に手拭きのペーパーが入っていたり。

ニトリユーザーとしては、立ち寄りやすい場所でしたし残念ですが、
新店舗であいましょう。