IMG_5056
毎日が誰かの誕生日。

そんな9月9日は、
ケンタッキーの創業者であるカーネル・サンダースの誕生日なので、
お祝い気分で行ってきました。

ケンタッキーフライドチキン 函館本通店

函館にはケンタッキーが2店舗、隣の北斗市に1店舗。

前に記事にしましたが、
函館美原店はいったん閉店し、別の場所で明日オープン。
なので、本日は 本通店へ行ってきました。

ケンタッキー函館美原店の 旧店舗の閉店記事は上のリンクより。

IMG_5055
メニューです。

店内注文は混んでいないものの、ドライブスルーは激混みでした。
全然スルーできないじゃんといった感じ。

まあこれも、カーネルおじさんの誕生日ともなれば致し方ありません。
IMG_5059
店に着くも、「本当に今日がカーネルおじさんの誕生日なのか」
と思うくらい誕生日感はありませんでした。

マスクをしたりと、
社会情勢を反映してきたカーネルおじさんも いつもの格好だし。

しかし、チキンを購入後1枚のカードをもらいました。
まさか、これは。
IMG_5060
カーネルおじさんが29歳の時に使用していた名刺のようです。

一瞬でも「割引券かな」なんて思ってしまった いやしい自分が嫌になるわ。

「人生は自分でつくるもの。遅いということはない。」
この言葉で十分じゃないか。
深いな。
IMG_5056
定番のオリジナルチキンと、
9月8日に発売した にんにく醤油チキンを買ってきました。
IMG_5057
自分の周りから、「そんなに食べて飽きない?」と心配されるくらい
記事投稿以外でもケンタッキーを食べているけど、全然飽きません。

「じゃあ、お主は毎日米を食べて飽きるのか?」と屁理屈を言って対応しています。
IMG_5058
にんにく醤油チキン 270円。

さわりは、ド定番なチキン竜田といった感じだけど、
じわりじわりと にんにくが追いかけてきます。

かと言って、にんにくはきつくないので、
周囲の人から鼻をつままれる事もないでしょう。

骨なしでサクッと食感で、スパイスが効いています。
IMG_5061
ケンタッキーのレシートにはアンケートが付いているので忘れずに。

美原店が明日の9月10日にオープンなのって、
9月9日のカーネルおじさんの誕生日の混雑を避けての事なのかな。

そんな事を勝手に考えながらチキンをむさぼる9月9日。