IMG_5305
なにやらなにやら。
なにやら、なにやら、
我らが ガストで、
期間限定で、テイクアウトで399円なピザがあるという事で、真相を確かめに行ってきました。

ガスト函館鍛治店場所は、函館市鍛治店。

ダイソー函館山の手の斜め向かいです。
IMG_5302
函館以外の方むけに書いておくと、
函館にガストが出来た歴史は浅い。
なんなら、ココスは未だにないからね。
CMはやるのに。
だから、ココス妄想です。

ちなみに冒頭で調子こいて、
「我らがガスト」
なんて書いてみたものの、
函館のガストへは、初めてきました。
はい。
IMG_5303
黄昏時な時間帯に、店内へイン。

これだな。

今回の企画を説明しておくと、
9月29日まで、テイクアウト限定で、
マルゲリータが399円(税抜)。

つまり税込だと、431円。
ワンコインでも、十分お釣りが来る安さ。
IMG_5304
ペーパーナプキンや箸などはセルフで取るシステム。

ちなみに、注文はネット予約ができます。
時は金なりと思う人は、予約がおすすめ。
IMG_5305
買ってきました。

次はいつ来れるかわからんから2個購入しました。

というか、
持ち帰ってきた袋の重量感が、想像のレベルを超えてら。
IMG_5306
このピザ。
直径24CMあって、1人から2人前とのこと。
ほほう。
十分なサイズ。
1人なら1枚で満足サイズです。

安いし正直ナメてた、スマン。
IMG_5308

結構から言うと、満足しかないですね。

安いから、
チーズが少ないとか、
小さいとか、
そんな事もなく、満足マルゲリータ。

トースターで、ピザに再度 喝を入れたところ、
チーズトロトロ、生地はパリパリ。
IMG_5309
冷凍ピザよりちょいと お金を出したレベルで、
このクオリティ。

久々にしびれましたね。
安さで飛びついたけど、

質にしびれた。