IMG_5636a
携帯で撮った写真を見れるボタンを押すと、ピザの写真ばかりじゃないか。

ある理由から、最近 10.4(テン.フォー)でピザを注文していることもあり
まとめてみました。

10.4 ピザテンフォー

公式ホームページによると、
北海道・東北を中心に、全国86店舗展開している宅配ピザチェーン。

函館にも色々なピザチェーンが進出しているけど、
「古くからあるテンフォーに馴染みがあるわ」という方も多いのでは。
IMG_5636
香味海鮮シーフードデラックス。

様々な海鮮がたっぷり、のっかっています。
IMG_5637
そもそも、ピザトーストくらいしか食べた事のない自分が
ピザに出会ったのは、テンフォーのピザなんじゃないかな。
IMG_5638
この日は、ミックスを注文。
これが元祖で、すべては ここから始まりました。
IMG_5639
色々冒険するけど、定番な こういうのでいいんだよな。

カップヌードルカレーとかに いきがちだけど、
結局は、カップヌードルに戻るみたいな。
キャプチャ
テンフォーだけに、
Mサイズが、税抜き1040円のピザもありました。
税込だと、1123円。
IMG_5960
1040ピザシリーズから、
北海道牛ステーキピザを注文。
IMG_5961
ちなみに、テンフォーの本社は函館にあって、
1988年10月4日に、テンフォーの第1号店である中道店がオープン。
IMG_5962
同じく、1040ピザシリーズから、
シーフードグラタンピザ。

どのピザも、テンフォーって感じで馴染みさえ感じる味で美味しい。
しかし、お目当てはもう1つあります。
IMG_5963
それがこれ。

骨付ピリ辛チキン10本 453円。

袋を開封すると、控えめに言っても刺激的な香り。
そして、辛い物好きにはたまらない、中々の良い辛さ。
IMG_5964
知人の家にこれを3袋持っていった時は、
室内に香りがたちこめて、えらい事になりましたね。
それ以来、知人は「にんにくくさいチキン」と罵倒しますが、
はまる人には、はまるチキン。

これに、更にデスソースをかけて食べるのがたまりません。