IMG_5430
ドキドキしていた。
年末に、ちゃんと お寿司を頼めるのかと。

そんな訳で この日は、
練習と言い訳をして、函まるで お持ち帰り寿司を頼みました。

函まるずし

函館市内に数店舗ある、函まるずし。

函館にも雪が降り、
いよいよ年末を考える時期となった実感。
1年が早いよ。


「そういえば、昨年12月31日の記事は何の記事を書いたっけ」
と調べてみたら、上のリンクの
函館 さかえ寿司 高砂通り店のランチの記事でした。

1年は早いけど、これは ずいぶん前な気がする。
1年は早く、忘れるのも早い。
IMG_6008
メニューです。

寿司の他に、オードブルもあります。
IMG_6009
単品でも頼めます。

何度か単品で頼んでいるけど、
途中で、何貫頼めば良いか よくわからなくなる事態。

事前の計画が必要だと感じました。
IMG_5430
買ってきました。

かに味噌が、ここ最近ずっと食べたかった。
IMG_5431
まぐろの色合いが良いな。
IMG_5433
年末か。

でも実際は、飲んでばかりで あまり食べないのですけどね。
人が集まるから、テーブルに何かないと不安というか、
酒が尽きても、食べ物が尽きても、縁もたけなわですから。
IMG_5434
さて、大掃除に年賀状書きと 大忙し。

寿司を頼む準備だけはバッチリだな。