IMG_6173
この日の昼は、どの店に行っても駐車場の段階から混んでいて、
つらたんザマス。

そんな時は、困った時の 虎龍じゃないですか。

虎龍(フーロン)

場所は、函館市亀田本町。
ツルハドラッグ亀田本町店の隣です。
IMG_6163
ちなみにここは、函館市松風町にある
やきとりおでんの寿楽の系列店です。

業態が全く違うので系列店感がないけど、
寿楽の公式ホームページにものっているし、
紛れもなく系列店。
IMG_6153
メニューをずらりと。
IMG_6155

IMG_6156

IMG_6158
ランチセット。
IMG_6159
続ランチセット。
IMG_6151
デザートメニュー。
IMG_6161
いつかは頼みたい、飲み放題メニュー。
IMG_6173
知人は、カツ丼ランチ 1100円を注文。
IMG_6175
中華料理店の かつ丼。
いいよね。

ラーメン丼ぶりより大きな丼ぶりに入っています。
IMG_6176
いまや かつ丼は、色々な場所で食べれるけど、
究極に かつ丼を食べたい時は、七飯町まで行きます。

ちなみに、かつ丼の発祥は、
蕎麦屋という説があるようです。
IMG_6177
ザーサイが付きます。
IMG_6174
そして、ミニラーメンが付きます。
塩と、醤油から選べます。
IMG_6178
自分は、ラーメンランチ 1000円。
IMG_6179
醤油ラーメンを選びました。

振り返っても、
これまで塩ラーメンを食べた事はあまりないです。

単純に、味噌、醤油、塩の順に好きだという理由で。
IMG_6182
麺は、ゆるウェーブ。
IMG_6181
チャーシュー。
IMG_6180
チャーハンはパラパラで
ラーメンと一緒に食べると、なお美味しく感じます。

ところで、テレビでチャーハンをパラパラにする方法とかやっているけど、
真似してみても、パラパラになった事はないぞ。
テクニック不足か。