IMG_6753
たまには甘い物も食べたかろう。
我が体よ。

そんな事を思い、
でも、本当は思っている訳なぞなく、
パティスリーメゾンフジヤへ行ってきました。

パティスリーメゾンフジヤ

場所は、函館市本町。

ツインフェザー本町店の、左隣の建物の2階にあります。
IMG_6750
ここに来ると、以前この建物にあった玉光堂を思い出しますね。

「ご自由にお持ち帰り下さい」の販促ポスターを物色していたのが、
昨日の事のよう。
IMG_6752
とりあえず来てみて思った事は、
高級感と洗練された感じ。

フジヤつながりで、
大きいサイズのペコちゃんパーカーを
着てこなくて正解だった感じはする。
あの、不二家とは全然関係ないのだけどね。

いやいや。
空気に飲まれるな。
IMG_6753
美味しそうなケーキが並びます。

美味しそうじゃなく、絶対美味しい。
IMG_6755
それにしても、色々と素敵です。

ショーケースひとつとってみても、
博物館の展示みたいだもんな。
IMG_5692
4種類買ってきました。
IMG_5693
そもそも、メゾンフジヤと言えば、
函館市元町にあるフレンチレストラン。

メゾンフジヤはテレビでしか見た事がないけど、
行ってみたいですね。
IMG_5694
甘い物には疎い自分でも、
美味しいというのがビリビリと感じるケーキ。

ちょっぴり大人な味。
IMG_5695
ケーキの箱が銀ピカで、
ショーケースみたいになっているのが格好良かったですね。

17時以降は、ディナー&バータイムとなるらしく、
食事も楽しんでみたいですね。