IMG_6346
何かと出費の多い年末。
己の財布の中に お金がある内に、
この日は、麺屋 しくぅはっくへ 急ぎで行ってきました。

麺屋しくぅはっく

場所は、函館市美原。

美原学園通 沿いにあり、居酒屋SUGAの隣です。
IMG_6341
久しぶりな、麺屋 しくぅはっく。

昔、隣は「山あり谷あり」という居酒屋だったのですが、
そこで軽く飲んで、しくぅはっくで ラーメンを食べた以来かな。

当時は感じなかったけど、
「山あり谷あり」と「しくぅはっく」が隣同士って深いな。
ただただ、深い。
IMG_6342
営業時間は上の画像のとおりです。

駐車場は店の前にあります。
IMG_6344
メニュー表は木製。

そして、上に書かれた
「鶏ガラ 豚ガラ ひと柄 心のこもった俺の味」。

引き継がれた店主の味。
IMG_6343
メニューです。

魚介系が人気で、魚介つけ麺を注文している人が多かった日。
IMG_6345
卓上調味料。
IMG_6346
激辛みそらーめん 900円を注文しました。

辛みそらーめんに、+50円で激辛に出来ます。
IMG_6352
麺は細目なツルっと食感。

固めの茹で加減が、ばっちり ハマりました。
IMG_6347
ジューシーチャーシューが2枚。
IMG_6348
ちなみに、白だしと赤だしが選べて、
赤だしにしてみました。
IMG_6350
辛そうに見えないけど、ピリッと辛い。

こってりとした一杯で温まりました。
今シーズンは、もっぱら中から温めていこう。