IMG_7650
から揚げを食べたい時こそ、から揚げ日和。

この日は、あるがままの心で あげ太郎へ行ってきました。

あげ太郎

場所は、函館市鍛治。

ゲオ函館鍛治店の目の前にあり、
東山の丸亀製麺函館の向かいです。
IMG_7647
テイクアウト専門のから揚げ店。

北海道も、1月27日~2月20日まで
蔓延防止等重点措置が適用されるし、
これから、テイクアウト需要が増えるのかな。
IMG_7648
店外には、デカデカとしたメニュー。

お弁当類は、ご飯の大盛りサービスもやってます。
IMG_7694
メニューです。

電話予約も可能。

これ以外にも、
月替りの から揚げがあって、
楽しみだったりします。
IMG_7649
店内に入ると、冷蔵ケースが置いてあって、
「近日フルーツサンド店」OPENの文字。

1月27日に、
フルーツサンド専門店の「函果堂」が
ここ、あげ太郎店内にオープンするようです。

会計は、から揚げと一緒でも可とのこと。

から揚げ店の中に、フルーツサンド専門店。

面白いですね。
IMG_7650
ここの から揚げは、ザクっと食感が特徴的。

この光景は、見ていて惚れ惚れするよ。
IMG_7651
それでもって、買ってきました。
IMG_7652
1月の期間限定から揚げの
明太マヨから揚げ。

元のから揚げが美味しいから、
明太マヨソースをかけても、
当たり前のように美味しいやつ。
IMG_7653
こちらは、期間限定弁当。

函館のフリーペーパー、ダテパーのクーポンで
1月31日まで650円が555円。
IMG_7654
明太マヨから揚げが2貫と、
醤油から揚げが2貫入っています。

合計4貫。

店に合わせて「貫」なんて言葉を使っているけど、
普段は、普通に から揚げは4個と数えるタイプです。
IMG_7657
容器がずっしり重い。

うなぎのたれじゃないけど、
詰め替え、詰め替えで、
長年継ぎ足している 小汚いコショーの瓶と比べるとこんな感じ。
IMG_7655
買ってから食べるまでに時間が経ったのに、
まだサクッと感があるのは嬉しい。
IMG_7656
ご飯大盛で正解。

味付けもしっかりしていて、美味しい から揚げでした。

フルーツサンドも気になりますね。