IMG_7964
魚ってのは、本当ワクワクさせてくれるのう。

釣りは、何が釣れるかわからないワクワク。
鮮魚店は、今日は何の魚が並んでいるかなというワクワク。

この日は、ワクワクしながら石川鮮魚店へ行ってきました。

石川鮮魚店

場所は、函館市本通。

平田泌尿器科のななめ向かいです。
IMG_7928
NCVのおじゃマップでも紹介された石川鮮魚店。

駐車場は店の左側に1台分あり。

定休日は、日曜日と祝日です。
IMG_7929
年々、肉の量が食べれなくなってきている事もあり、
近頃はもっぱら魚気分ですね。

長い時間 晩酌を楽しみたいけど、
お腹がいっぱいになると眠くなるんだよな。

そんな時に重宝するのが魚です。
IMG_7930
入ってすぐ、刺身の並ぶ光景。

なにより、マグロの存在感よ。

平日の午前中という事で、
まだまだ色々な刺身が並んでいました。
IMG_7961
買ってきました。

刺身盛り 1パック1000円。
IMG_7962
あらためて まじまじと見ると、
この内容で1000円って安いよな。

ビールをキンキンに冷やし、
ちょっと1回暑い風呂に入って、
ととのえてから食べるか。
IMG_7963
パックから、皿にうつしかえました。

まあ、100円ショップの皿なんだけど。
IMG_7964
内容は仕入等により変わるようですが、
この日に刺身の内容は、

・まぐろ
・まぐろ 中トロ
・ホタテ
・鯛
・つぶ
・イカ
IMG_7966
まぐろ。

旨いな。

口に入れると、ふわとろ食感。
IMG_7967
そして、中トロ。

午前中に買って、夜に食べたわけだけど、
全体的に鮮度が抜群。

まるで、
さっきまで海に いらっしゃたんじゃないのかレベル。
IMG_7965
つぶも鮮度の良いゴリゴリ食感。

見た目だけじゃなく、
実際に食べてみて どれもが鮮度良く、
正真正銘、安いと思える金メダル級の刺身達。

定期的に買いたい1000円の刺身盛りです。