IMG_8389
ほっともっとのCMで、
「あのロースかつ丼が、今だけ390円」
とかやっていたなと思い出す。

期間は、2月27日(日)までなので、
用事ついでに買ってきました。

ほっともっと

函館に6店舗ある ほっともっと。

近隣だと、七飯町に1店舗、
北斗市に1店舗あります。
IMG_8386
なんとなく混みそうな予感がしたので、
事前に電話予約しておきました。

到着すると、さほど混んでおらず。

外看板には、ロースかつ丼 今だけ390円とある。
そして、から揚弁当が340円とも。

なんだと。
から揚弁当も安かったの?
IMG_8388
さらにさらに。

店内に入ると、2月27日(日)まで、
上の画像の人気メニュー6種類が
今だけお得だという真実に辿り着く。

かつ丼のCMを見て躍り出てきたものの、
これを知っていたら、試合展開は違っていたな。

ロースカツカレーか、から揚弁当の方向に行っていたな。
IMG_8389
ロース かつ丼 1個390円。

それを2個購入。
IMG_8390
ロースかつ丼が今だけ390円て安いな。

そう思っていたけど、
そもそもの値段が、460円なんですね。

通常価格でも500円をきるコスパ。
IMG_8392
カツを横から見た図。

安定的な美味しさです。

昼・夜 かつ丼。

そういう心構えで注文したけど、
ロースカツカレーも安い真実を知った今じゃ、
もう、カレーの口です。
IMG_8218
ほっともっとの後、
函館駅周辺で用事を足していたら夕方に。

たまたま通りかかった函館グリーンプラザイルミネーション。
看板に書いてあるけど、今月までなのですね。

後ろのビルの灯りと、マッチしているのが素敵。
IMG_8219
ちょっと入ってみようかな。
IMG_8220
うん、むらさき。

イベントの中止が多い中、
感染症対策をして工夫してイベントをやったり、
こういうイルミネーションがやっているだけでも嬉しい。

当たり前が当たり前じゃない今だから、
当たり前が嬉しいでござんす。