IMG_9049
宿泊せずとも楽しめるホテル飯。

今回の舞台は、
ホテルパコ函館でのランチです。

グランフォレスト

函館市大森町。

ホテルパコ函館の1階にあります。

グーグルマップで調べると、
函館駅から徒歩14分の距離でした。

歩けるギリギリの距離かな。


以前、訪れた記事は上のリンクより。

結論を言うと、
しばらく来ないうちに、だいぶ変わった印象。

IMG_9032
館内に入り、
ホテルのフロントを左に進むと現れる
グランフォレスト。

営業時間は、11時~15時。

ラストオーダーは、14時15分との事。
IMG_9034
メニューです。
IMG_9035
以前は、
「ランチ880円縛り」
みたいな感じだったけど、
様々な価格帯のメニュー達。
IMG_9042
言わば値上げなんだけど、
白米、黒米、味噌汁、スープが
セルフサービスで、おかわり自由になっとる。

これは、むしろ良し。
IMG_9036
数量限定及び期間限定、
ついき農園の卵と知床鶏を使用。

親子丼&粗き蕎麦セットもあり。

これにしようか、最後まで迷った。
IMG_9041
テイクアウトメニューもあります。

テイクアウトできるのは、15時からか。

ランチ終了後、
テイクアウト出来るってやつだな。
IMG_9031
なんなら、生ビールのテイクアウトもありました。

これは、むしろ客室で飲むには良さげなやつ。
IMG_9038
レストラン内は、ウッディで落ち着く雰囲気です。

ちなみに、
米やスープをとる際は、
備え付けの手袋着用だ。
IMG_9049
海鮮丼&海老天蕎麦 1350円を注文。

飲み物が選べるんだけど、
レモンスカッシュ一択だろ。
IMG_9050
ミニ海鮮丼と、
ミニ天蕎麦のセットかと思いきや、
フルサイズの海鮮丼が出現。
IMG_9051
様子がおかしいぜ。

真ん中に卵がのり、
家系ラーメンばりに
海苔がたってる。
IMG_9054
とりあえず、卵をクラッシュ。

ネタは、
まぐろ
サーモン
えび
カニ
ウニ
たらこ
IMG_9055
ウニは生ではないけど、
ウニがあるのは強い。

味わって食べたい。
IMG_9065
というか、丼が深いんだよな。

横から見ると、土器やん。

まるで縄文土器。
IMG_9052
天蕎麦は、温蕎麦のみ。

えび天2本が鎮座。
IMG_9064
蕎麦の量もたっぷり。
IMG_9053
テイクアウトもやっている卵焼き。

卵の味を堪能できる、落ち着いた卵焼き。

4月からは、一部メニューが新しくなるようです。