IMG_9164
すき家では牛丼の並盛を注文する事が多いのだけど、
テイクアウトメニューを久しぶりに見ると、
にんにくがのっかった丼の存在感よ。

にんにく好きとしては、これは無視できません。

すき家 5号函館亀田店

場所は、函館市亀田町。

国道5号線沿いにあります。

店名がもはや、
場所を説明するかのように。
IMG_9443
この角度から撮ると、
すき家の看板が階段状に見えるんだよね。

スーパーマリオブラザーズ、
すき家ステージのような。
IMG_9445
テイクアウトメニューです。

あさり汁フェアをやっているようで。
IMG_9446
いつの間にか、メニューが増えとる。

牛丼とカレーのイメージだったけど、
豚カルビ、
牛カルビ、
海鮮弁当、
中華弁当とかある。
IMG_9168
メインに行く前に、牛丼弁当 特盛 700円。

熱々もいいけど、
冷めた牛丼も好きなんだよな。
IMG_9164
そして、
にんにくファイヤー牛丼弁当 並盛 520円。

赤い。

そして、にんにくがゴロゴロと。
IMG_9165
なんでしょうね。

個人的に、
「にんにくファイヤー牛丼弁当 1つ」
と言うのが恥ずかしかったです。

なんだよ、「にんにくファイヤー」って。

店員さんに
「そんなの無いよ」
と言われないかドキドキしたけど、
無事、注文はとおりました。
IMG_9166
この手のものは、
ある程度、辛い物が好きな人が頼む事を考えるとピリ辛。

にんにくもホクホクしていて、刺激のない食べやすさです。

翌日のにんにく臭さは、
免れられないのだろうけど。

にんにくファイヤー。
IMG_9444
でも、やっぱり 牛丼の並 400円が一番落ち着く。

もう1回くらい、にんにく系も食べてみようかな。

にんにくファイヤー。

まるで必殺技の名前みたい。