IMG_9368
ドーナツに穴が開いているのは
中心に火を通りやすくする為という事実に辿りついたので、
ミスタードーナツに行ってきました。

ミスタードーナツ 亀田本町ショップ

場所は、函館市亀田本町。

函館市立亀田小学校の近くです。
IMG_9361
混んでますね。

外から、店内の行列が見えた瞬間
「木村、もういいよ 帰ろう」
となったけど、
並ぶ決断をしました。

もう、ミスドの口だったからね。
IMG_9362
11時からは、
ミスドゴハン スープセットもあり。

テイクアウトもできるようです。
IMG_9363
横長のドーナツのショーケース。

全反射だな。

混みすぎていると、
人で、奥のショーケースの中が見れないのが難点。
IMG_9367
買ってきました。

misdo meets 衹園辻利第1弾として、
抹茶2種、ほうじ茶2種の4種類が発売中。

「宇治ほうじ茶もちふわ わらびもち」は売り切れだったので、
泣く泣くの3種を購入。
IMG_9366
あとは、ついでに色々と。
IMG_9368
左は、生ポン・デ・宇治抹茶 180円(税抜)。

グレーズのコーティング感がたまらない。

右は、生ポン・デ・宇治抹茶 黒みつきなこ 220円(税抜)。

黒蜜を追蜜するやつ。

追わずとも、
即、蜜がけ。
IMG_9369
宇治ほうじ茶もちふわ ホイップ 210円(税抜)。

和です。

ドーナツも和菓子も甘いという共通点があるから、
合わない訳がない。
IMG_9370
あとは、ポンデリングの変わり種を買ってみたり。
IMG_9371
名前を忘れたけど、
つやつやのドーナツを買ってみたり。

これは、紅茶にベストマッチ。
IMG_9372
あとは、色々と買うよね。

函館はミスドが安いのは有名な話。

ありがとう。
キングベーク。