
ドーナツに穴が開いているのは
中心に火を通りやすくする為という事実に辿りついたので、
ミスタードーナツに行ってきました。
ミスタードーナツ 亀田本町ショップ
場所は、函館市亀田本町。
函館市立亀田小学校の近くです。

混んでますね。
外から、店内の行列が見えた瞬間
「木村、もういいよ 帰ろう」
となったけど、
並ぶ決断をしました。
もう、ミスドの口だったからね。

11時からは、
ミスドゴハン スープセットもあり。
テイクアウトもできるようです。

横長のドーナツのショーケース。
全反射だな。
混みすぎていると、
人で、奥のショーケースの中が見れないのが難点。

買ってきました。
misdo meets 衹園辻利第1弾として、
抹茶2種、ほうじ茶2種の4種類が発売中。
「宇治ほうじ茶もちふわ わらびもち」は売り切れだったので、
泣く泣くの3種を購入。

あとは、ついでに色々と。

左は、生ポン・デ・宇治抹茶 180円(税抜)。
グレーズのコーティング感がたまらない。
右は、生ポン・デ・宇治抹茶 黒みつきなこ 220円(税抜)。
黒蜜を追蜜するやつ。
追わずとも、
即、蜜がけ。

宇治ほうじ茶もちふわ ホイップ 210円(税抜)。
和です。
ドーナツも和菓子も甘いという共通点があるから、
合わない訳がない。

あとは、ポンデリングの変わり種を買ってみたり。

名前を忘れたけど、
つやつやのドーナツを買ってみたり。
これは、紅茶にベストマッチ。

あとは、色々と買うよね。
函館はミスドが安いのは有名な話。
ありがとう。
キングベーク。