IMG_9056
知人とのランチで迷った時はここ。

そうだす。

ホテルパコの中にあるレストランだす。

グランフォレスト

場所は、函館市大森町。

ホテルパコ函館の1階にあります。
IMG_9029
昔は、
ザ・ビジネスホテルな印象だった ホテルパコ。

今じゃ、すっかり高級感を感じる落ち着いた雰囲気に。

昔のホテルパコのレストランは、
ラーメンやカレーがあった記憶。


前回の記事は上のリンクより。

海鮮丼と天そばのセットを食べた回。
IMG_9039
■メニュー

メニューは そこそこあるし、
定期的に入れ替わるので飽きないのがメリット。

選べるドリンクだって付いてくる。
IMG_9040
前回、久しぶりに来たら、
米と汁物の おかわりが自由だよスタイルになっていて軽く驚き。

今回は、ちょっと作戦がある。
IMG_9043
動く。

注文の品が来るまで、
知人と大した話もないので、
米と汁物を楽しむ作戦。

白米の他に、黒米もあり。
IMG_9044
汁物は、スープと味噌汁がある。

メインが来る前に、
お腹いっぱいにならないよう注意しながら。
IMG_9075
知人が注文していた品が先に到着。

グリルナポリタン&カツ 1180円。
IMG_9076
わんぱくプレートといった感じの外観。

ボリュームがあるな。

米を食べるか迷っていた知人は、
これを見てやめていた。
IMG_9077
サラダが付いて、
IMG_9078
プレートには、かつに、
IMG_9079
圧倒的存在感なナポリタンに、
IMG_9080
ビールが飲みたくなるようなソーセージ。
IMG_9056
自分は、
駒ヶ岳ポークプレート 980円を注文。
IMG_9048
選べるドリンクは、レモネードを選択。
IMG_9058
知人が頼んだやつを先に見てしまったから、
絵面的にインパクトがないように見えるが、
実際に食べてみると満足な内容。
IMG_9059
プレートには、サラダと目玉焼きも。
IMG_9062
米は軽くおかわり。

メインが来る前の、
0杯目が、ここにきて若干効いている。
IMG_9061
味噌汁もおかわりしようと思ったけど、
カラになり交換のタイミングだったので
諦めました。
IMG_9063
駒ヶ岳ポーク、美味しかったな。

駒ヶ岳といえば、
今年は駒ヶ岳登山をしたいな。

1度も登った事がないから勝手がわからん。

やっぱり、函館山登山の時のような
「ちょっとコンビニ行ってくる」
のような ラフな格好では駄目なのかな。
IMG_9066
会計を済ますと、
ここの温泉の入浴補助券がもらえる。

券が貯まったら、
一度来てみよう。